【海外】「日本で食べ歩いた20のラーメンを紹介する」
スポンサーリンク

Spent 22 days in Japan and ate 25 ramens in Tokyo/Kyoto/Osaka/Hiroshima, here's a selection of 20 of them (list of shops in comments)
byu/Endarys inramen




日本に22日間滞在し、東京、京都、大阪、広島で25のラーメンを食べた中から20のラーメンを紹介する

【海外の反応】

 

■君は僕の夢を実現したんだ!おめでとう。

 

 

■いいね!前回行った時に「銀座 篝」で食べたけど、とても美味しかった。卵とスープが最高だったよ。

 

 

■22日間で25食のラーメン、次は低ナトリウム食だといいのだが。

 

 

↑ああ、帰りの飛行機でコロナにかかったから、今は野菜スープと果物しか食べてないんだ、ハハ。

 

 

■どのボウルも本当に美味しそうだ。

 

 

■ラーメンの写真20枚もあるのに、その中に二郎系ラーメンがないなんて、君にはがっかりだ。

 

 

■Wow、ありがとう。来月初めて行くんだけど選択肢に圧倒されるよ。仕事が終わったら全部ググってみるよ。必ず行くべきお店やお気に入りの店ってある?

 

 

↑東京で食べたラーメンの中で、「はやし田」と「稲荷屋」以外は本当に美味しかったから、(待ち時間にもよるけど)できれば食べてみてほしい。僕は柚子が大好きだから、1つ選ぶとしたら「麺屋ひょっとこ有楽町」の柚子ラーメンかな(混んでいることもあるから、昼過ぎに行った方がいいかも。)

 

 

↑ただひとつ、一蘭には行かない方がいい。本物志向の人たちで経営されている小さなお店にこだわってほしい。私のお勧めは 渋谷の「鶏そば・ラーメン Tonari」だな。

 

 

■ナトリウム9000以上だ!

 

 

■お腹が空いているのに、どれも食べられないのが悲しすぎる。

 

 

■ラーメン以外にも食べ物があるのは知ってるよね?

 

 

■羨ましい限りだ。

 

 

■凄く美味しそうだ!日本のレベルはとても高いから、ホームシェフとして間違いなく屈辱的な経験になるよ。

 

 

■東京で1時間以上待たなくていいオススメのお店はある?

 

 

↑このリストのほとんどのラーメンは15分未満しか待たなかったけど、「鳴龍」だけは50分待ったよ。曜日や時間にもよるだろうけど。

 

 

↑ありがとう!口コミはチェックするようにしているんだ。でも、時差ぼけでラーメン屋に歩いて行って、2時間待ちの行列を見つけるほど憂鬱なことはないからね。

 

 

↑僕はあまり多くのスポットを試す機会がなかったけど、鳴龍はそのうちの一つで、2時間以上待たされた。パートナーはあまり喜んでいなかったけど、やっと入ったラーメンは本当に絶品だったね。(しかもお手頃価格)。

 

 

■僕はラーメンが大好きなんだけど、2週間も続けて食べたら、たぶん体調を崩すと思う。それにしても素晴らしい写真だ。

 

 

■つけ麺はどうだった?僕はラーメンよりつけ麺の方が好きなんだけど、アメリカではほとんど手に入らないんだ。

 

 

↑つけ麺も美味しいけど、僕はあまり好きじゃないくて、ラーメンの方が好きなんだよね。

 

 

■その後、腎臓結石はどうなったんだい?(笑) ラーメンはとても美味しそうだね。いつか日本に行って、本場のラーメンを食べるのが待ちきれないよ。

 

 

■どれもとても美味しそうだ。すごく羨ましいし、すごく嬉しいよ。私の夢のひとつを叶えてくれたんだもの。いつか日本に長期滞在して、できるだけたくさんのラーメンを食べてみたいなぁ。投稿してくれてありがとう!

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/tCNlI

スポンサーリンク
おすすめの記事