【海外】「医療の為だけでも日本に移住したい」充実した日本の人間ドックに世界から羨望の声が続出
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=Qz0ZTqaCWhk




【海外の反応】

 

■僕の検診はこんな風には絶対にならないし、ここアメリカにいる限り超清潔な施設では決して受けられない。この日本のクリニックには、最新のキヤノンと日本光電の器具があるし隅々までとても清潔に保たれている!

 

 

■これが年に一度の健康診断だって?正気の沙汰じゃない!
ここアメリカじゃ、年に一度の検診はこうだ:
「はい、また来年」(500ドル)
「ダメなら鎮痛剤をどうぞ、1ヶ月飲んでみて、効かなかったらまた来てください」(600ドル)

 

 

■ワオ、ここアメリカじゃ、年に一度の検診に行ったらすぐに追い出されちゃうよ。

 

 

↑新しい医者を見つけるべきだ。私もアメリカにいるが、担当医は徹底して診てくれるから。

 

 

■アメリカにはこれに近いものはないね。地域の診療所に一歩足を踏み入れれば、即座に寿命が縮むんだもの。

 

 

■まだ観てなけど、アメリカ人として言わせてもらえば、日本人って長生きだよね。健康的な食生活、体質、若いうちから健康やコミュニティに対する個人の責任を重視するから、長生きするんだと思うわ!

 

 

■アメリカでは毎年健康診断があるけど、これほど充実してないよ。通常は血液検査だけで、異常が見つかればさらに精密な検査をするんだ。

 

 

■とてもクリーンだし、精神的にも良いね。

 

 

■もし日本に移住しなければならないとしたら、それは医療のためだ。

 

 

■すごい!カナダの一般的な健康診断は、これほど細かいところまでやってくれないよ。内視鏡検査、目、レントゲン、超音波などはすべて、いろいろなクリニックや病院の専門家がやっているんだ。それを一箇所で済ませるなんて素晴らしい。本当に驚いたよ。

 

 

■これはとても参考になるし興味深い内容だった!結果を楽しみにしているよ。きっと健康状態は良好なんだろうね!

 

 

■アメリカの医者なんて予約時間から1時間も待たせた上に、まだ若いから心配するな、もっと寝ろとか言って、保険で750ドルも請求してくるんだぜ。

 

 

■アメリカでは、年に一度の健康診断は質問に答えるだけで10分くらいだし、今の医者は何か悪いことがあると言ったときだけ身体検査をするんだ。その上、低所得者じゃなければ、色んなサービスや 保険料も払わないといけなくなる。

 

 

■有酸素運動、安い物価、公共交通機関の充実、医療の充実、健康的な食事の選択肢。アメリカはこれらすべての対極にある国なのだ。

 

 

■アメリカの医療保険がこれ以上悪化しないことを願うばかりだ。

 

 

↑肥満率が日本と同じぐらいだったら、それにヤク物規制が日本と同じぐらい厳しかったら、こんなことにはならなかっただろう。

 

 

↑その通り。アメリカ人はもっと長く、5年は長生きできただろうね。

 

 

■2-3時間だって?僕が過去20回ほどかかりつけ医に診てもらった時間よりも長いかも。

 

 

■僕にはこれが必要なんだ。アメリカの医者は信用できない。

 

 

■健康に気を配るのは素晴らしいことだ。ドイツでは定期検診をしない人が多いのは驚かされる。

 

 

■政府が国民の健康を気遣う国に住んでいたかったなぁ。

 

 

関節リウマチを起こすには "若すぎる "と思われ、医者に真剣に診てもらうために何年も闘った私とは大違いだわ。アメリカは物価が高いし、自分のことを主張しようとすると頭がおかしいと思われるのよ。アリゾナより愛をこめて 。

 

 

■Wow、信じられないほどクリーンじゃないか!日本の医療システムが本当に羨ましい。 

 

 

■もし僕がニューヨークで全く同じ検査を受けなければならなかったとしたら、手足と全ての銀行口座を失うことになるだろうね。

 

 

■素晴らしい。日本人がより良く長生きできるよう日本政府が支援していることを説明してくれて、本当に感謝している。 アメリカでも同じことができると願っている。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/RbDKG

スポンサーリンク
おすすめの記事