【海外】「見事な対応だ!」岸田総理を守ったSPの素早い対応が海外で話題に!
スポンサーリンク

Bodyguard successfully protects Japanese Prime Minister Fumio Kishida against an unexpected smoke bomb attack during his speech
by u/Papppi-56 in interestingasfuck




【海外の反応】

 

■彼は脅威を認識し、すぐに対応した。とてもよく訓練された行動だ。

 

 

■これは安倍首相の警備体制よりも改善されているね。

 

 

■彼のブリーフケースは防弾シールドにもなっていたようだ、すごいな。

 

 

■日本のリーダーは、港や交差点など、明らかに安全でない場所で演説するのはやめた方がいいんじゃないかな。

 

 

■見事な対応だった。彼が飛びつくべきだったと考える人は、それが陽動作戦であれば標的を無防備な状態にし、爆弾であればあまりにも接近しすぎてしまうので、正しくない。彼はそれを払いのけ、距離を測るごとに、爆発半径から標的を遠ざけることで、潜在的な効果を飛躍的に下げたのだ。

 

 

■あの男の給料を上げよ。

 

 

■予想外の展開だったけど、彼のボディーガードは本当に素晴らしい役割を果たしたと思うよ!

 

 

■彼はパイプ爆弾だと思ったのだろう。総理を救いながら爆風を浴びるところだった。

 

 

■自分用メモ:日本では絶対に政治家になるな。

 

 

↑いや、実は30年前より今の方が日本の政治家にとって安全なんだよ。100年前と比べると限りなく安全だから。

 

 

■安部首相以降、現職の総理大臣のすぐそばまで行くのは簡単ではないと思うんだけど、どうだろう?

 

 

■まあ、この前の総理大臣の警護を任された人たちよりはマシかもね。

 

 

■あのスーツ姿の人たちってみんなボディガードなの?彼だけが目を光らせているように見えるけど。

 

 

↑全員が警備の一員なのか疑問が残るね。

 

 

■あの男に多額のクリスマス・ボーナスを与えるべきだよ。

 

 

■関係ないけど、あれってケブラーのスーツケースなのかな?走りながら開けて総理をガードしているように見えるけど。

 

 

↑僕もそこに気づいた。スーツケースを開くとシールドになるようになっていたような気がする。そんなものがあるのか?

 

 

↑爆風対策のためのスーツケースだと思う。他の国の指導者では見たことがないけど、きっと一般的なものなのだろう。

 

 

■このボディーガードをアニメ化したほうがいいよ。

 

 

■とても素早く反応し、 まったく慌てなかった。彼は特別な称賛を浴びてほしいね。

 

 

■日本の総理大臣を襲うのは新しいトレンドなのだろうか?

 




引用元
https://onl.bz/mSXW1Vx

スポンサーリンク
おすすめの記事