【海外】「やはり1位はあのキャラか!」世界で最も人気のあるアニメキャラのランキングに海外大興奮!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=kfeik72oesY




【海外の反応】

 

■ドラゴンボールって長い間、安定した人気を誇っているんだね。

 

■ベジータが2011年を席巻している。なにが起きたのだろうか。

 

■多くのアニメが誕生しては消えていくが、20年経ってもトップを走り続ける悟空には敬意しかないよ。

 

■悟空は2004年から現在まで一貫してトップだし、最も人気のあるキャラクターであることは間違いない。今もなおランキングに残っている。

 

↑ドラゴンボールは世界で最も影響力のあるアニメの一つであることは間違いない。日本以外の国でも人気が高く、世界で最も人気のあるアニメだと言えるだろう。

 

■パンデミックがもたらした良いことは、自分も含めて、他の多くの人々が(2020年にヒソカやキルアが人気になったことを考えると)ハンター×ハンターという傑作を発見することができたことだ。

 

■短命ではあったが、ブロリーが圧倒的な強さを誇っていたのが良かった。

 

↑映画1本であんなに人気が出るキャラがいるとはなw

 

■承太郎が一度もこのリストに登場しなかったことに驚いた。すごく人気あるのに。

 

■ロック・リーが突然ブーストをかけて現れたのはいいが、急に消えていったのがウケるw

 

↑ナルトの脇役は無駄な扱いが多かった。




■みんなエレンがどうのこうの言ってるけどさ、リヴァイが主人公トリオでもないのにどのキャラよりも長くこのランキングに残っている事実をもっと評価してもいいんじゃないかな。

 

↑五条やペイン、我愛羅のように、主人公より悪役の脇役の方が好きになりやすいのは常である。

 

 

■わずかではあるが、牧瀬紅莉栖がスポットライトを浴びたことが嬉しい。

 

↑彼女はアニメ史上最高の女性キャラクターだ。

 

■カカシがこれほど長く上位をキープしていることに驚いた。さらにすごいのは、ナルトの登場人物のほとんどが、ナルト本人よりも検索されているという事実。

 

↑ナルトは知っている人が多いから、検索しないんじゃないかな。

 

■前々回の放送から、ねずこの人気が急に上がったよね。

 

↑それは「オッ〇イ」の一言で説明できる。

 

■デスノートや進撃の巨人など面白い作品が無い時は、基本的にNARUTOとドラゴンボールが上位を占めるのがクールだった。

 

■どのアニメのキャラクターが1位でも構わない。彼らは私たちの記憶に残るような特別なものを与えてくれたのだから。

 

■ドラゴンボールの世界的な人気に対抗できるアニメなんてないよ。30年経った今でも、その人気は衰えていない。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事