【海外】「地震が起きなければいいが・・」生きたままのダイオウイカが日本の海岸に打ち上げられ海外も大騒ぎ!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=K7LU3OQgvUA




【海外の反応】

 

■日本はこの珍しいイカをどうするんだろう・・・

 

 

■この生き物はとても興味深い。浅瀬でゆっくり蠢く姿を見ていると、それぞれの腕が脳から独立してコントロールされているみたいだ。

 

 

■美味しそう。食べてみたくなった。

 

■水族館に行くのか、それともディナーになるのか?このイカは国を間違えたようだ。

 

 

 

■まさか巨大地震のサインじゃないよな・・・

 

 

■これはフクシマの放射能汚染水を濃縮したイカだ。

 

 

■あまり関係ないけど、水の透明度がすごいな。

 

 

■研究のために地元の水族館に運ばれたと書いてあったから安心した。でも、場所を調べたら日本の海に打ち上げられたんだね。

 

 

↑近くのレストランに直行だな。

 

 

■ダイオウイカってアンモニアを大量に含んでいるから食べると毒になるぞ。




■ダイオウイカが海岸に打ち上げられるなんて、海に異変が起きている証拠だ。なぜ誰も気にしないのだろう?

 

 

↑ダイオウイカは別に珍しいわけじゃない。深海生物だからあまり見かけないだけだよ。

 

 

■貴重な機会にこの魅力的な生物についてもっと研究してほしい。

 

 

↑研究ならワサビと醤油が必要だな。

 

 

↑日本人ならタコではなくイカを使ったたこ焼きを作っちまうかもな。

 

 

■このイカの大きさを比較するために人がいれば、もっといい写真になったはず。

 

 

↑アニメを見すぎたせいで何が起きるか容易に想像できてしまうよ。

 

 

■これは日本のAV業界にとって悲劇的な損失だ。

 

 

■海洋科学の発展につながるような発見があるといいな。

 

 

■深海生物が流れ着いたってことは海底地震が起こるってことなんじゃないの?

 

 

■第三次世界大戦に間に合うように科学者達がダイオウイカを兵器化することを願っている。

 

 

■怖すぎる。ホラー映画の巨大なイカも実在するのだろうか。

 




引用元
https://www.youtube.com/watch?v=K7LU3OQgvUA

スポンサーリンク
おすすめの記事