【海外】「リバプールのレジェンドになる男だ!」リバプールへの移籍が確実視されている南野拓実にファンも歓迎ムード一色
スポンサーリンク

 

ザルツブルクの日本代表MF南野拓実は現地時間12日、リバプールへの移籍で合意に至ったことが英国内でこぞって報じられている。そんななか、英紙「デイリー・ミラー」は「南野を追い求めたリバプールの6年間の裏話」と見出しを打ち、クラブが2013年から南野の獲得を追い求めていたことを明かしている。
ザルツブルクで6シーズン目を迎えている南野だが、世界を驚かせたのはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)第2節の敵地リバプール戦(3-4)だった。要塞アンフィールドで豪快なボレー弾を叩き込み、1ゴール1アシストの大活躍を披露。リターンマッチとなった現地時間10日の第6節(0-2)でも、縦横無尽な走りで決定機を演出するなど、リバプール守備陣を苦しめていた。(以下略)
南野 リバポ
引用元:https://www.football-zone.net/archives/234229


https://www.youtube.com/watch?v=SOKl43el8Uw




 

【海外の反応】

 

■リバプールへようこそ。君の成功を願っているよ

 

■ポタライヤリングがあれば、フィルミーノと南野でフィルミナミノの完成だ!ドラゴンボールZのファンなら分かるよね

 

■↑フィルミーノ+南野=フェノーメノ(怪物)

 

■敏捷性が増したフィルミーノの様だし、ララーナにも似ているな。FWとMFをこなせるし、移籍金が10憶程度で済むなんてお買い得だよ

 

■↑同意するよ。彼のターンはまるでララーナみたいだ

 

■スターになる南野を10憶でリバプールが獲得する一方で、マドリーとマンUはホランドに100憶近くも出費するのかな。彼のインパクトなんてたかが知れているよ

 

■↑ホランドはドルトムントの方が合っていると思う

 

■彼はクレイジーな選手だ。サイズは無いけど、髪形はルイス・ガルシアに酷似しているね

 

■彼はここリバプールでレジェンドになる存在だ

 

■この男は驚異的だよ。彼を獲得出来たらリバプールの試合が一番魅力的になるぞ!




■十分な出場時間を与えられることを願うよ。彼はスタークラスの選手なのだから

 

■↑彼なら簡単にチームに適合出来るだろうけど、出場機会を与えらるは疑問が残るよ。クロップはワイナルダムとヘンダーソンを愛しすぎているからね

 

■彼はリバプールのシステムとスタイルにフィットするだろう。なによりクロップとも合いそうだね

 

■レベルが低いリーグでしか活躍していなかったから、彼に関しては懐疑的な意見が多かったけど、CLで強豪相手にやってのけた活躍で彼の能力は証明されたよ

 

■南野、マネ、フィルミーノ、サラー。とんでもない前線になるぞ

 

■リバプール戦で初めて彼を見た時から、彼をサラー、マネ、フィルミーノの交代要員としてお手頃価格で獲得して欲しいと願っていたけど、願いが叶いそうだよ

 

■↑彼は交代要員ではなく、スタメンになりそうだけどな

 

■リバプールと契約する初めての日本人か、この男が楽しみ過ぎるよ

 

■アンフィールドで彼の名前がコールされるのが待ちきれない

 

■リバプールのファンとしてめっちゃ幸せだよ。日本人選手が大好きなんだ。彼らのクオリティー、成熟したメンタリティーと規律は確かだし、リバプールにとって南野は最適だと言える

 

■あのヒールパスを見ればクロップが彼を欲しがった理由が分かる

 

■とてもいい選手だね。香川真司を彷彿とさせるよ

 



スポンサーリンク
おすすめの記事