【海外】「日本は模範を示した!」W杯日本代表敗戦直後の森保監督の振る舞いを世界が称賛!
スポンサーリンク




【海外の反応】

 

 

■日本は世界で最も規律正しい国の一つだ。

 

 

■森保監督と日本代表をリスペクトする。日本は今大会で最も好きなチームの一つであり、美しいプレーをしていた。こんなに早く終わってほしくなかった。

 

 

■だから日本が大好きなのよ。

 

 

■お辞儀が深ければ深いほど、謝罪の気持ちも深くなるという文化的背景がある。森保は非常に思いやりのあるジェスチャーをしたね。

 

 

■もし、FIFAワールドカップで「最もマナーの良いサッカーファンとサッカーチーム」を表彰するのであれば、それは日本のファンとサッカーチームに贈られるべきだろう。

 

 

■彼の戦略と試合中の交代劇は見事だった。

 

 

■サッカー日本代表を心から尊敬しているよ。スペインにもドイツにも勝ったが、PKが苦手だった。彼らはこの敗退に値しなかった。日本よ、本当にありがとう。

 

 

■この男と日本チーム、そしてゴミを片付けるために残り続けた謙虚なファンたちに大きな敬意を示すよ。彼らはフィールドの内外で模範を示した。

 

 

■これから切腹でもするのか?

 

 

↑俺もそれを最初に思ったw

 

 

■ブルーロックは戻ってくるさ、次回はワールドクラスのストライカーを擁してな。

 

 

■日本はラウンドオブ16で敗れたかもしれないが、この大会でのプレーは本当にすばらしかった。ドイツとスペインに2-1で勝利し、多くの人の心を掴んだと思う。

 

 

■あのような形になったのは彼らのプレーが良かったからだよ、でもPKがまずかった。

 

 

■彼らはFIFAから表彰されるべきだ。最高のファンと人々だ!

 

 

■次のワールドカップで再び彼らを見るのが待ち遠しいよ。見ていてとても楽しく、他の多くのサッカーファンからもとても尊敬されている国。ファンから選手まで、みんなとても規律正しくてフレンドリーな人達だったわ。ドイツとスペインに勝つのは簡単なことじゃないよ。

 

 

■日本人は地球上で最も尊敬に値する人々だよ。私はアメリカ人だけど、リトルリーグのワールドシリーズではいつも日本を応援しているの。

 

 

■日本代表の森保監督は、私がこれまで見てきた中で最も偉大な監督の一人だ。日本チームは何度も得点するチャンスがあったが、運がなかっただけだ。監督はチームとファンに感謝の言葉を述べた。尊敬に値するよ。

 

 

■日本代表はコンパクトで美しいサッカーをするチームだし、ヨーロッパのクラブは彼を雇わなきゃ。チェルシーが彼を雇ってもいいんじゃないだろうか。

 

 

↑チェルシーがチャンピオンズリーグで優勝したのは、文字通り強力なバックラインとカウンターアタックによるものだ。革命的な戦術ではないことを勉強してくれ。

 

 

↑あと、古橋亨梧を連れて行かなかったのは最大の失敗だったと言える。

 

 

■人に向かってお辞儀をするなんてすげえよ。俺らは創造主であるアッラーの前でお辞儀をするだけなのに。

 

 

■審判の判定に文句を言わない唯一のチームだった。日本チームに大きな敬意を示すよ。

 

 

■今大会を通して、日本人の姿を見れば見るほど、彼らに対する賞賛の念が湧いてくるよ。彼らがいかに優雅に、敬意を持って行動し、名誉を守ってきたか、間違いなく敬意を払うべきだろう。うちらも彼らから間違いなく何かを学ぶことができるはず。

 

 

■他の国でも同じように仲間への尊厳と尊敬の念を持った人間が増えればいいんだけどな。日本は本当に先進的な社会だよ。

 

 

■今回のワールドカップで彼らが一番のお気に入りだった...日本をリスペクトする。

 

 

■日本人は、グラウンドの中でも外でも真のワールドカップ・チャンピオンだ......彼らが見せた誇りと敬意は、実に心温まるものだった。

 




引用元
https://onl.bz/mRyYdis

スポンサーリンク
おすすめの記事