【海外】青いラーメンだと?!東京で食べる事ができる摩訶不思議な青いラーメンに対する海外の反応
スポンサーリンク


(引用元: BUZZ PLUS NEWS)

東京にあるラーメン屋が完全な青に染まったブルーラーメンを販売しているそうです。ラーメン人気は海外でも高まっていますが、青の衝撃は海外の人達の中でも話題になっていました。

(引用元:ONLY IN JAPAN)

【海外の反応】 (reddit,youtubeより引用)

・香りをつけたブルーラズベリーのようなものかな。溶かしたジョリーランチャー海外のハードキャンディーみたいに。

・↑どうやって青くしてるのかは秘密みたいだね。

・↑たぶん紫キャベツじゃないかな。以前ラーメンを作る時にそれを加えたら青くなったよ。

・私はバタフライピーだと思うよ。香りもきつくない上に透き通った青を出せるし、なにより安いからね。実際カクテルにも使ってるバーもあるし、レモンを加えると見事な紫になる。(注 バタフライピーは今まで知りませんでした。どうやら熱帯産のマメ科の植物で主にハーブティーなどに使われるそうです。)

・俺は注文しないだろうから、どうやって青くしてるから秘密のままでいいわ。

・同じ様なものを以前に見た気がする。恐らくバタフライピーで青くしてると思うよ。

・↑ジョリーランチャー・・・

・↑絶対行かねーわ!

・青い料理が食べられる場所はいくつかあるね。以前に韓国と日本のレストランでラーメンとかサンドイッチで見たよ。

・ここ行ったことがあるけどめっちゃ美味しかったよ!

・冷たそうだね、でも食べてみたい。

・このラーメンにナルトはどう反応するだろうか。

・具材が島々の様に見えるし、海に映る透き通った青空みたいだね

・青いラーメンだと?!四か月前に日本に居た時に食べたかったわ。

・着色料を使ってるから秘密なんじゃね。美味しそうではあるけど。

・青色は食欲を減退させそうなんだが。。

割と肯定的な意見が多く、食べてみたいという意見が目立ちましたね。

 

励みになりますので応援よろしくお願いします

 

スポンサーリンク
おすすめの記事