【海外】「日本は常に時代の先にいたんだね」1964年の日本の風景に海外もびっくり仰天!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=_5Y8h3LtSBQ




【海外の反応】

 

■戦後わずか20年足らずでここまで成し遂げたという事実

 

↑日本が世界一の国だと証明されたな

 

↑戦前の日本は既にかなり発展した国だったからだよ。ドイツもアメリカと同等に進んだ国だった。ちゃんと教育を受けた人がいて識字率が高ければインフラの再建なんて簡単な事なのさ。1950年に識字率がたったの10%だった中国やインド、アフリカなんかと比較するのは間違っている

 

■1964年の日本の新幹線:時速200キロ以上
2020年世界の90%の電車:時速100~150キロ

 

↑まあ、日本のテクノロジーだからね

 

■日本は常に彼らが世界で一番進んだ人々であることを認識させてくれるよ。インドから愛を込めて

 

↑あんたらインド人もかつては世界一進んでいたじゃないか

 

↑50年前の動画なんだけど、インドでは今でもこのタイプの列車を夢に描くことさえ出来ない。インドの発展がいかに遅いかを示しているよね

 

■今のインドより遥かに発展しているんだけど・・・

 

■日本は1964年から既に未来にいたのか。撮られた年代を告げずこの映像を誰でもいいから見せてみなよ。絶対に21世紀だと言うだろうから

 

■この日本の1964年は21世紀の俺の母国にある都市とほぼ変わらんな




■東京って1945年は爆撃で滅茶苦茶に破壊されたんだよね。たったの19年でここまで再建したの?

 

■これが2010年だと言われても俺なら完全に信じてしまうだろうな

 

■日本の圧倒的未来感は異常だね。これが1964年だなんて信じられないよ

 

■当時から進み過ぎだろ。世界中が日本に嫉妬してたのも無理はない

 

■この当時の日本のGDPはアジア全体のGDPとほぼ同等だったんだよね

 

■60年代に既に新幹線が存在してたのかよ!

 

■今の俺の国より優れているんだけど。恐らく今後50年も同じだろうな・・・

 

■日本はこの地球上全ての国のロールモデルだね

 

■ここアメリカじゃ鉄道システムの構築を巡って未だに議論してるってのに、日本では50年に渡りシステムを改善してきたって訳か・・・

 

■勘弁してくれよ。1964年の日本が今の俺の国より遥かに進んでるじゃねーか

 

■良い時代だったよね。1969年の日本に生まれ変わりたいな

 

■偉大な人々と偉大な文化。日本をリスペクトしているよ

 

 




スポンサーリンク
おすすめの記事