【テドロス】「世界はWHOに耳を貸すべきだった」「我々は当初から適切な忠告をしたのに各国が従わなかった」と遺憾の意を表明
スポンサーリンク

 


世界保健機関(
WHO)のテドロス・アダノム・ゲブレイェスス(Tedros Adhanom Ghebreyesus)事務局長は27日、WHOは新型コロナウイルスに関して早期から最高レベルの警告を発してきたと述べ、WHOの忠告に従わない国があったことに遺憾の意を表明した。

テドロス氏は、スイス・ジュネーブでインターネットを通じ行った記者会見で、WHOは中国以外で確認された感染者が82人のみだった1月30日に「国際的な公衆衛生上の緊急事態」を宣言し、新型ウイルスの流行に警鐘を鳴らしたと指摘。「世界はあの時、WHO(の忠告)に注意深く耳を貸すべきだった」と言明した。

 

テドロス氏は、WHOが「最高の科学と証拠に基づき」当初から適切な忠告を出してきたと主張。一方で、WHOには各国に対して「忠告を聞き入れるよう強制する権限はない」とも強調した。

同氏は、WHOが1月30日、新型ウイルス流行が「最高レベルの緊急事態」であると発表した際に「各国はあらゆる公衆衛生上の措置を講じることができた」と指摘。「WHOの忠告に耳を貸すことの重要性は、これで十分に示せるだろう」と述べた。

引用元:https://www.afpbb.com/articles/-/3280663




 


【海外の反応】

 

■なんなの?今はコメディーの時間なのか?

 

■トランプが中国からの航空便を制限した時に、WTOは「過剰反応だ」って言ってなかったっけ?

 

■何に耳を傾けるって?偉大な中国様の隠蔽か?

 

■WHOは台湾に耳を傾けるべきだったね

 

■↑本当それな

 

■↑問題なのは、WHOのトップと中国との親しい関係によって、WHOが台湾を認めてないことだね

 

■冗談だろ?1月下旬まで人から人への感染を否定し、世界的な伝染の脅威を軽視したのは誰だよ

 

■こんなジョークな組織に対して資金の拠出を停止してくれて、トランプ大統領には感謝しているよ

■↑トランプなんてジョークだけどな!

 

■↑彼は米国大統領だぞ。気に入らないならアメリカから出て行けよ

 

■あんたが世界に耳を傾けて辞任するべきなんだが




■↑同意する。トランプもだね。奴らは惨めに失敗したのだから

 

■WHOはもう信頼出来ない

 

■渡航制限の必要はないってWHOが言ってたじゃないか

 

■WHOは閉鎖した方がいいよ。彼らは事実さえ覚えてないのだから

 

■↑奴らは調査しないといけないな

 

■中国を庇うのではなく、もっとオープンにするべきだったね。君が言っている事なんて今や誰も信じてないよ

 

■1月のWHOの勧告に従ったから数万人の死者が出てるんだけどな

 

■で、どの部分を俺らは聞いておくべきだったんだ?中国でパンデミックは起きていないってとこか?若しくはウイルスが人から人へ感染した証拠がないってところなのか?

 

■WHOよ、君らが言った事を隠すことなんで出来ないぞ。何万もの家族に対して賠償金を支払うことになるだろう

 

■台湾はWHOに参加していないけど、パンデミックに対する対応が最も優れていた。皮肉な事に、WHOに耳を傾けた全ての国が問題を抱えてる、若しくは感染者数が急増しているよね

 

■WHOは114カ国で数千の死者が出るまで、武漢肺炎をパンデミックと認めなかった。1月14日の時点で人から人への感染も認められないと言っていた。彼らは中国の「透明性」と国際的な広がりを阻止する取り組みを何度も称賛し、今は「反応が遅い」と世界を非難しているだけ・・

 




引用元
https://www.yahoo.com/news/coronavirus-world-health-organization-world-listened-carefully-163226610.html

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 邪悪だねえ より:

    デマと戦うとほざいて、デマを流したテドロスの悪行を永遠に忘れないj。
    そのようにして、デマと反対の正しい対応をしていた国を非難していながら、
    後になって正しい対応をしていなかったと批判するテドロスの卑劣さを永遠に忘れない。
    すべての元凶はテドロスと中共にある。

  2. より:

    ※11
    絵に描いたような人間の屑じゃねーかよw
    大体、WHOというか国連自体の存続がもう限界なんだよ。戦後当時の秩序維持の目的を前提に存在してる組織なわけだからな。
    日本やドイツがワルモンで、中国やロシア(ソ連)がイイモンなんていう笑っちゃうような馬鹿げたフィクションのもとで成り立ってる枠組みだからな。
    で、強国から搾取されてきた可哀想な弱者の国々からトップを選出するっていう理念が根底にあるもんだから、このアフリカ土人とか例の朝鮮人みたいな第三世界の貧民上がりが組織の権力者として君臨するわけだ。
    当然、そういう国々が浮かばれない可哀想な国々であるなんていうのは全くもってナイーブな幻想にすぎず、連中が第三世界にとどまってるのはそれなりの理由がちゃんとあるわけだ。元々近代的な精神や理念も持ち合わせず、古い因習やら前近代的な価値観の中に生きているような連中だ。そんなもんを組織のトップにもってくりゃそいつらのやり方がまかり通ることになるってことだ。
    つまりは賄賂、利益誘導、弱肉強食、人権無視、権力世襲などなど、土人社会の風土がそのまま持ち込まれることになるわけだ。そんな奴らのもとでまともな国際秩序が形成されるわけないのは火を見るより明らかだろ。エゴ丸出しの土人の藩が君臨してたときに日本が嫌というほど味わってきたことだろ。
    だからもうこの辺で国連なんていう組織にはおさらばして、アメリカと日本とで
    この二国が中心となる新しい組織の枠組みを考えていくべき時期が来てるってことだ。

  3. 日本 より:

    >>11
    テドロスはサイコパスだと思うわ。

  4.   より:

    ※11
    ・・・・なんてこった
    Wikipediaには随分とご立派なことが書かれてたのに、実際はこんなヤツなの?

  5.   より:

    トカゲのしっぽキリで終わらすなよ。
    本体はシナ畜だろ?
    絶滅させろ!

  6. より:

    すべてがゴテゴテになったのはコイツラのせいだろ
    日本はWHOの指針に従ってダイプリ対応した結果があれだぞ

  7. 名無し より:

    何なんだよこいつ
    死ねよクズが

  8. @ より:

    「青は藍より出でて藍より青し」では無いが、テドロス事務総長は、「赤は紅より出でて紅より赤し」で中帯共路?の師匠の紅師先生を超えしまった。

  9.   より:

    自分が嘘ついたことを忘れる嘘つき
    まるで朝鮮人だな

  10. 名無しさん より:

    テドロスのような人材をみるとアフリカが発展しない理由がよく分かる

  11.   より:

    トランプも一月当初は中国の肩持って褒め称えてたんだよなあ 

  12. 匿名 より:

       「テドロス・アダノム、エチオピアでの経歴」
    ~内戦中 ティグレ人民解放戦線(ティグレ族によるアマラ族排除テロ組織)幹部。
    1991 メンギスツ政権を倒し共産政権の高官に就任。第三位権力者。
    2001 ティグレイ地域保健局長就任
       これから先、テドロス指示のもと医療援助除外などでアマラ族への迫害開始。
       アマラ族の出生率が国内最低になり、推定200万人以上が行方不明になる。
    2003 保健副大臣就任
    2005 保険大臣就任
    2006 東アフリカ一帯にコレラが発生しエチオピアでの感染隠匿する。
    2009 コレラ隠匿
    2011 コレラ隠匿
    2012 外務大臣就任(公開されてる履歴書で省く)
       ジャーナリスト取り締まり強化。難民強制送還実行。亡命者を拘束拷問。
       政権が1000平方マイル土地再開発計画発表、1.5万人強制移住開始。
    2016 強制移住反対デモ発生、警察発砲、約500人死亡。
       テドロス、緊急事態宣言発令。約7万人を逮捕。ジャーナリスト追放。   
       テドロス、警官は非武装で死者は存在しない。逮捕者数も捏造と主張。
    2017 WHO事務局長就任。ゲイツ財団、中国が支援した結果。
       1300人を虐殺したケニア大統領ウフル・ケニヤッタの不正選挙裁判の訴追免除を訴える。
       WHO親善大使にロバート・ムガベ(元ジンバブエ首相、共産主義者で1980年代に2万人以上虐殺)を任命。
    2019 武漢ウイルス発生~

  13. 匿名 より:

    「早期から」とはいつからのつもりで言ってるのか、日付けをハッキリ明言してほしいなー。
    1月も警告はしてたけど、全く高いレベルではなかったと記憶してる。

  14.   より:

    今言ってることすらある日いきなりひっくり返って、世界を責めはじめるかも知らんからな。
    「アビガン投与は慎重に」→なんでもっと積極的に投与しなかったのか
    「BCG説には根拠は無い」→なんでもっと積極的に接種しなかったのか
    「中韓では優れた指導力で収束した」→誰だ収束なんて言ったのは

  15.   より:

    中国からそういえっていう指示と金が来たんだろ

  16. 匿名 より:

    さっさとコイツ追い出せよ
    雑音しか喋らんな

  17.   より:

    中国からの渡航を制限するなと言ったりマスク意味ないと言ったり目茶苦茶だったよね

  18.   より:

    WHOは現在も貧しい国などに数多くの医療的な支援をしているので
    まずは代替組織を作って、資金を集めWHOよりも手厚い支援で競合させて
    軌道に乗ったらWHOは自然と解体されるのではないか。
    国連も同じだ。

  19. 匿名 より:

    全世界のコロナ感染者1人につき1発づつ本気でコイツ殴っていーよー☺️
    死亡者の場合は代わりに遺族が殴っていーよー☺️

  20.   より:

    正直、テロドスに見えて草

  21. 名無しさん@ほしゅそく より:

    WHOに加盟していない台湾は対処出来た。
    WHOに加盟する国々は血反吐を吐いた。
    この事実はどう言おうと変わらんだろ。

  22. より:

    ??「テドロス君とその家族のこれからの生活は保証するからWHOにヘイトが向くよう発言してくれ」

コメントを残す

CAPTCHA


関連キーワード
海外ニュースの関連記事
おすすめの記事