【海外】「日本人は100年先にいる」日本の子供の礼儀正しさがよく分かるとある光景に海外が感動!
スポンサーリンク




【海外の反応】

 

■日本で5年住んでたことがあるけど何もかも最高だった。英語を教えていたけど、日本の子供たちは本当に行儀が良かったよ

 

■素晴らしい子供達だね。彼らの両親をリスペクトします

 

■ペンギンみたいで可愛い!

 

■日本人って凄く礼儀正しいよね。あの国の文化は本当に素晴らしいと思う

 

■超カワイイ!黄色い帽子が素敵!

 

■日本はいつか行ってみたい国。俺の未来のホームだ

 

■日本ではこんなことってよくあるの?

 

↑田舎だと見れる光景じゃないかな

 

■日本に8年住んでいた、これが日本なんだよ

 

■子供達が親からマナーというものをちゃんと教わっていることを示している

 

■背後の景色(山)だけに目が行ったのは私だけ?

 

↑凄く綺麗だよね!




■子供達は通学中にヘルメットを被っているの?

 

↑あれはただの黄色い帽子。通学の際に被ることにより視認性を上げる制服の一部なんだ

 

■アメリカの学校でも同じことをしてるよ・・銃撃から逃れるために・・・

 

■でも日本には黒人やメキシコ人がいないから・・・

 

■お辞儀をしてない子が一人いるぞ!

 

■日本は鹿でさえ礼儀正しい。あの国は本当に魅力的な国だよ

 

■スイスでも感謝を伝えるために手を振るよ

 

■一体なぜ日本とここまで差がついてしまったんだろうか・・・

 

■この惑星で一番礼儀正しいのは日本人で間違いない

 

■前にも言った事をもう一度言わせてもらうけどさ、日本人は俺らより100年先にいるんだよ

 




引用元
https://www.reddit.com/r/MadeMeSmile/comments/p6gmwf/how_i_love_this_country_japan_being_japan/

スポンサーリンク
おすすめの記事