【海外】「やっぱり日本は別格だった」ベトナム撃破&アジア杯白星スタートの日本代表を海外称賛!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=vMOotwzByNw




【海外の反応】

 

■グループDの開幕戦はクレイジーで信じられないような試合だった。

 

 

■ベトナムの先制点と日本の3点目は素晴らしかった。どのチームも懸命に頑張っているのは素晴らしいことだし、今日のような質の高いサッカーが毎日見られることを願っている。

 

 

■おめでとう日本。ベトナムには大きな敬意を表したい。アジア最高のチームを相手に2ゴールを決めるのは簡単なことではないからね。インドから愛を込めて。

 

 

■日本は必ず4点取らないといけないのだ!

 

 

■伊東は金髪に戻すべきだ。

 

 

■日本代表は素晴らしいプレーを見せた。このアジアカップでチャンピオンになるだろう。

 

 

■負けたとはいえ、ベトナムは日本チーム相手に2ゴールを決めた。ベトナムにとても感銘を受けたよ。

 

 

■我々は負けたが、かなりいい戦いだったと思う。この10年間でどれだけ大きく成長したかは計り知れない。日本のU20や大学チーム(そう、彼らはプロですらなかった)を招待して、毎回負けていたのを今でも覚えている。

 

 

■ベトナムチームにはとても感銘を受けたよ。負けてしまったものの、頭を高く上げるべきだ。

 

 

■日本サッカーは間違いなくアジアNo.1だ。ベトナムも日本相手によく戦った。

 

 

■ベトナムは日本戦でドイツよりも多くのゴールを奪った!このチームの今後の成長が楽しみだ。

 

 

↑ああ、でもこういうコメントは好きじゃない。状況が違えば選手も違う。三苫や冨安のようなトッププレーヤーだけでもチームはかなり変わるんだ。久保はこの試合のたった10分でその片鱗を見せたけどね。

 

 

■プレスモンスター、2G1AのタキがMOTMだ。ベトナムは本当によく戦った。2000年に日本をAFCⅯ優勝に導いたトルシエは、おそらく日本の戦い方を選手に叩き込んだのだろう。彼らは前半、それをほぼ完璧に実行した。このまま逆転されるのではとハラハラしたぜ。

 

 

■中村のゴールは並外れたものだった。いつの時代も、中村という名前の持ち主は並外れたゴールを決めるようだ。最も象徴的なのはもちろん中村俊輔だ。

 

 

■観客の中に何人かのセルティックファンの若者がいたね。かわいそうに、旗手と前田は出場していないし、享梧はメンバーにも入っていないのに(笑)。

 

 

■出場30秒で早くもアシストを決めた久保。

 

 

■我々のチームはFIFAランキング20位以内を相手に良いプレーをしたが、中村の見事なゴールを見ればわかるように日本は別格だった。

 

 

■ベトナムを誇りに思うよ。インドネシアとイラクを倒して勝ち進もう!

 

 

■少なくともドイツよりは善戦したね。

 

 

■日本は最初ベトナムに驚いたが、前半で逆転し、後半はチャンスを与えなかった。真のアジア王者だ。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/B3rva,https://00m.in/7FwAk

スポンサーリンク
おすすめの記事