【海外】「最高だ!」アメフト会場で起きた超絶ファインプレーに米ファン歓喜!
スポンサーリンク

11日(日本時間12日)に米国で行われた大学アメフトの試合で、危険にさらされた猫を観客が救い、場内が喝采に包まれるシーンがあった。高所から落下した1匹を連係プレーで受け止める実際の映像を米メディアが公開。米ファンからは「チームワークだ」「素晴らしい瞬間」などと反響が集まっている。

まるで勝利の瞬間のように、ファンが沸き立った。ハードロックカフェスタジアムで行われたマイアミ大とアパラチア州立大の試合。観客席から悲鳴が上がっている。ファンの視線の先には、高所でぶら下がるように何とか耐えている猫の姿があった。爪で辛うじて何かに引っかかっているように見えるが、今にも落ちそうだ。

やがて耐えきれなくなった猫は落下。悲鳴はさらに大きくなったが、ファンの“ファインプレー”が猫を救った。落下地点には数人が米国国旗を広げており、猫をこれで受け止めたのだった。ファンの1人が猫を抱き、頭上に掲げて無事をアピールすると、観客席は割れんばかりの大歓声に包まれた。

BURSA, TURKEY - DECEMBER 28: A cat is seen on the stands during TFF 1. League soccer match between Bursaspor and Eskisehirspor Bursa Metropolitan Municipality Stadium in Bursa, Turkey on December 28, 2020. (Photo by Sergen Sezgin/Anadolu Agency via Getty Images)

引用元https://the-ans.jp/news/188301/


https://www.youtube.com/watch?v=UwgZlQ_6CKA




【海外の反応】

 

■試合なんて知るか!ファンが子猫の命を救った!最高だぜ!

 

■ナイスキャッチ!!

 

■リアルライオンキングだ・・・・

 

■団結する為にアメリカに必要な瞬間だ

 

■皆が叫んでたからあの猫も怖かっただろうな

 

■猫なら心配しなくても無事に着地できるだろ

 

↑特定の高さは猫にとって致命的になる

 

■マリノが引退して以来、ホームゲームでのマイアミによる最高のキャッチだった

 

■あの男の人は次の試合に無料で招待するべき

 

■警備員とファンが協力して星条旗で猫の命を救う。これこそ私が知るアメリカだわ

 

■あんな場所までどうやって猫は辿り着いたんだろうか

 

■アメリカ人が善良な心の持ち主だと言うことをこのスタジアムが示した

 

■最初見た時泣きそうになった。子猫を救ってくれて嬉しい!

 

■猫を捕まえた男がシンバのように持ち上げたww

 

■これは文字通り過去数年間フロリダで起きた唯一の感激的なことだった

 

■アメリカ人であることを初めて誇りに思えたぜ

 

■旗を良い事の為に使う人がようやく現れてくれたか

 

■この猫はマイアミの新たなマスコットに相応しい

 

■これが起きたのは9/11なんだね・・・

 

■スポーツ史上最高のキャッチだった!

 

■あの高さから落ちてしまったら猫でも無事では済まない。救ってくれた人に拍手を送りたい

 




スポンサーリンク
おすすめの記事