【海外】「涙が出そう」「ありがとう日本!」ウクライナを思う日本人女性の行動に世界が感動!
スポンサーリンク
ウクライナ情勢の悪化を受け、横浜市を拠点に平和を願い世界各国の国歌を歌い、動画をウェブに投稿している女性3人のボーカルグループ「横濱よこはまシスターズ」が同国の国旗を持って国歌「ウクライナは滅びず」を歌う動画をユーチューブに掲載した。リーダーのマホさんによると「心の底からありがたい」「ありがとう、日本人」などのコメントが届いているという。
 グループはマホさん、ミワさん、アイさんで構成し、2015年に結成。同国・オデッサ市と横浜市の姉妹都市提携55周年の2020年に投稿予定だったが、発音のチェックの予定が立たず収録できていなかった。同国情勢の急激な悪化を受け15日に横浜市内で収録し投稿した。(以下略)
引用元:https://www.tokyo-np.co.jp/article/162140


https://www.youtube.com/watch?v=pJFU-soDQGA




【海外の反応】

 

■最高だった!本当にありがとう!ウクライナより愛を込めて❤

 

 

■この綺麗な女性達は誰なの?

 

 

■涙が出そうになったわ。

 

 

■感動的だったよ。ウクライナ人として、完璧な発音をしようとする彼女たちの努力に5つ星を送りたい。

 

 

■あなた方は美しいシンガーであり、とても美しい女性だ。

 

 

■心が温まるよ。

 

 

■ありがとう。あなた達は本当に最高だ!

 

 

■彼女たちのサポートに心から感謝する。

 

 

■ブラボー!今まで見た中で最も美しく、特別な動画だった。ウクライナに対する圧力と侵略に直面して、キエフにいる私たちは今、このような希望の光を必要としているの。

 

 

■ウクライナ国歌の日本語のハーモニーがすごい。 鳥肌がめっちゃ立った!お姉さんたち、ありがとう!




■信じられないような才能だ。なんて美しい。ウクライナに栄光あれ。

 

 

■日本の美女たちが、ウクウクライナの国歌を歌ったなんてかっこいい。 日本人をリスペクトする!

 

 

■ウクライナの歌は心に響く美しさだな。

 

 

■世界は、東ウクライナ、クリミア、日本の北方領土が返還されるまで、ロシアに対する激しい制裁を制定し、継続すべきだ!

 

 

■どこまでも美しい・・・

 

 

■俺には歌うことが出来ないが、アメリカ人の大多数は、あなた達と共にある。

 

 

■サポートに感謝しかないよ。キミたちのパフォーマンスは驚異的だった。

 

 

■美しく、奥深い。何マイルも離れた国同士が平和のために心を通わせるだなんて。

 

 

■第二次世界大戦後、日本がいかに愛しい国に変貌したことかを考えると・・・エノラ・ゲイが当時のソ連に原子爆弾を2発ほど落とさなかったのは本当に残念だ。今とは全く違う世界になっているかもしれないのに。

 

 

■ブラボー!!私たちの美しい国歌をクリミアとドンバスも含め、ウクライナ全土ですぐに歌えるようになるといいなぁ。

 

引用元
https://www.youtube.com/watch?v=pJFU-soDQGA
https://twitter.com/olex_scherba/status/1495094053117038603

スポンサーリンク
おすすめの記事