【海外】「尋常じゃないスキルだ!」地震速報で一瞬で切り替える日本の女性ニュースキャスターが海外で話題に
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=rPI4KmL-imc




【海外の反応】

 

■間違いなくプロの仕事だ。これは賞賛に値する。

 

■反応速度が異常すぎるだろ。なんてプロフェッショナルなんだ!

 

■すごい・・・なんてスキルなんだ。笑顔から真剣な表情に変わるまで、わずか1秒弱だった。

 

↑まあ、女性の得意分野ではあるよね。

 

■面白いだけじゃなく、プロフェッショナルだなんて、これ以上どうやって好きになれと言うのだ。

 

■これほど切り替えが早く、スムーズにできる人は本当にすごいと思う。

 

■プロとしてのリアクションが素敵だったよ。彼女のキャリアの成功を祈っている。

 

■彼女は優先順位というものを正しく理解している。

 

■2011年に起きたことを見れば、なぜ彼女が地震速報に対して一瞬で真剣になったのか分かると思う。生死に関わる問題だから、彼女はその瞬間に命を救おうとしているんだよ。

 

■切り替えが早すぎて、まるで別人になったかのようだった。

 

■日本の地震と津波の歴史を考えると、この反応はまったく妥当なものだよ。




■日本の緊急地震速報は凄すぎるな。 最大震度の20秒前くらいに警報が出て、テレビや携帯電話で通知されるのを俺も見たことがある。

 

↑やべぇテクノロジーだな。日本はマジでクレイジーだ。

 

■入社してまだ2ヶ月だそうだが、改めて彼女のプロフェッショナルな一面と、その実力の高さを実感したよ。

 

■日本を素直に尊敬している。彼らの仕事に対するプロ意識と献身的な姿勢から、心からインスピレーションを受けているよ。

 

■世界は日本から本当に多くのことを学ぶことができるはずだ。戦争で荒廃した国から、大きな復活を遂げたことは賞賛に値するし、彼らのプロ意識と尊敬の念は、ただただ驚くばかりだ。私の国もこのような国でありたいと思う。日本人に多くの愛を。

 

■確かにあの国の地震の発生率は半端ないが・・これこそ日本だ。100%尊敬する。

 

■彼女は真のプロフェッショナルだ!アメリカのニュースキャスターも彼女から学べることがたくさんあるはずだ。

 

■日本の地震がいかに悲惨なものであるかを物語っていると思う。

 

■切り替わった時の声までプロフェッショナルで落ち着いている。凄いよ!

 

■このようなテレビが増えれば、世界はもっともっと良くなるはず。

 

■日本の災害警報とメディアのホストにはいつも感心させられる。ヒステリックにもならず、ただすぐにギアを入れ替えて言うべきことを言う。素晴らしい。他の国もこれを手本にすればいいと思うんだ。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事