【海外】「日本は特別な国だ」日本一高い夜行バスが凄すると海外で話題に!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=sc8Qhz40FII




【海外の反応】

 

■すごい!今まで見た中でも最高の夜行バスだ。仕切られた壁も電車の座席みたいだね。カッコよさでは日本に勝てないよ。

 

 

■いろいろなバスに乗ったけど、こんな素敵なバスは初めてだ。

 

 

■次の行き先は日本できまりだ!

 

 

■ドリームスリーパーの旅に連れて行ってくれてありがとう。私も日本が大好きなんだけど、これまで一度しか行ったことがないんだよね。日本は高すぎるから、次の旅行のためにお金を貯めなきゃ。

 

 

■日本の秩序と清潔さはまさに別次元だね。本当に特別な国だ。

 

 

↑全く同感だ。日本では可能なのに他の国では不可能なことが未だに理解できない。

 

 

■安くはないけど、ホテル代もかからないし、バスや電車の普通の席よりずっと快適そうだね。

 

 

↑実は、ホテルで5000円払って新幹線で大阪まで行っても同じ金額なんだ。でも、他ではできない体験ができるしすごく楽しいよ。

 

 

■すげえな。飛行機のビジネスクラスのほとんどの席よりも良いじゃん。

 

 

■日本は子供の頃からきれい好きがDNAに組み込まれているのだろう。だから日本はきれいなのさ。




■民間のバス会社はデリー・ムンバイ間を結ぶ高速バスを運行すべきだ。

 

 

↑ぜひ見てみたいね。南アジア人だけど、サービスや品質を維持するのは本当に大変だと思うんだよね。

 

 

■このバス、カナダにも欲しいわ。

 

 

■バスに財布を置き忘れたことがわかったら吐くと思う・・・2時間で戻ってくるなんて、マジでありえない。優れた顧客サービスというか、神レベルだよ。

 

 

■飛行機と同じくらい高価かもしれない。それでも価値はあるのかい?

 

 

↑キミがそのサービスから何を得たいかによると思う。スムーズでユニークな体験がしたい?それとも安くて早い方が良い?俺はいつもこのバスに乗るわけではないんだ。でも、一度は乗ってみると楽しいよ。

 

 

■閉所恐怖症ではないが、この「スリーパー」ボックスの中に長くいたら、閉所恐怖症になりそうなんだけど。

 

 

■日本への旅行で困ることがこれ。障害者用のエレベーターやエスカレーターがないんだよね。日本は障害者に優しくないよ。

 

 

↑障害者に関しては、日本にはトップクラスのサービスがあると思う。言葉の壁は問題になると思うけど、それさえなければ、日本では障害は決して問題にならない。

 

 

■ちなみにこれはどこのバスなの?ボルボ、ヒュンダイ、三菱か何か?

 

 

↑以前はヒュンダイだったと思うけど、2017年から三菱ふそうに変わったよ。

 

 

■日本はとてもクリーンだ。落書きもなく、物乞いもなく、チンピラが公共の場で大〇を吸っていることもない。そんな日本が私は好きだ。

 




引用元
https://www.youtube.com/watch?v=sc8Qhz40FII

スポンサーリンク
おすすめの記事