【海外】「日本人はなんて親切なんだ!」いじめられている少年に対応した日本人の振る舞いが海外を感動の渦に!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=QI89Tr-6bVo&t




【海外の反応】

 

■優しい人ばかりでちょっと泣けてきちゃった。

 

 

■いやあ、これは驚いた。この動画を見るまで、日本人はこういう場面に遭遇しても何も行動を起こさないって思ってたから....どうやら日本人の優しさを誤解していたようだ。僕も彼のように困っている人を助けられるように努力しなきゃ。

 

 

■少年を傷つけたくなかったから、あの紙を見せずに持っていったんだね。

 

 

■涙が出たよ... 日本人って優しいし、自分の立場になって考えてくれるんだ!

 

 

■オーマイガー。実は海外の社会実験を大量に見ているんだけど、なぜか日本のものが一番泣ける!あまりにも感動的だから。

 

 

■涙が出てくるわ...世界中にこういうやさしさあふれる人たちがもっともっと増えてほしい。

 

 

■真っ先に対応した全ての女性に敬意を表したいね。

 

 

■身体的なものや言葉でのものなど、いじめは良くないことだ。もしいじめられたら、恐れずに声をあげてほしい。

 

 

■世の中は自分のことしか考えないよう教えているけれど、親切にされると、自分は一人ではない、自分は価値がある、見られている、聞かれているのだと実感させられるね。シェアしてくれてありがとう。

 

 

■このチャンネルでアップした動画の中で、一番泣ける動画の一つだ。

 

 

■心に響いたよ。見て見ぬふりをするのではなく、優しさを分かち合うということはとても謙虚なことだと思う。優しさって大事だね。

 

 

■いじめって日本では大きな問題だったのか。

 

 

↑世界中で問題になっているよ。

 

 

■異なる民族や性別を何人も集めて、このような社会実験を、外国人を対象にしてやってみてほしい。

 

 

■言葉が出ないよ... 日本人ってこんなに礼儀正しくて謙虚なんだ... 心から尊敬するよ... ヨーロッパに来た時は、守ってあげるからね..

 

 

■人の発見という素晴らしい体験をさせてもらったよ❤

 

 

■”気にしなくていいから、こんなことを書くのは、心が弱い人だから。何か飲む?"
20代のお姉さんはマジで心に響いたね。母性溢れる女性だなぁ。

 

 

■一緒に歩いて帰ろうと言ってくれる人とか、心温まるアドバイスに思わず涙が出ちゃったわ。

 

 

■みんないい人なんだけど、あの紳士は素晴らしいアドバイスをしてくれたと思う。

 




引用元
https://onl.bz/5cPiC4D

スポンサーリンク
おすすめの記事