【海外】「どんな味がするんだろう....」日本で売られているメロンの価格に海外仰天!
スポンサーリンク





【海外の反応】

 

これを一度食べたら、もう普通のメロンには戻れない。信じてくれ。

 

 

■ああ...ちょっと贅沢させてもらおうかな。だって、こんな完璧なメロン見たことある?

 

 

■僕が日本に住んでいた15年前は、マスクメロンが1個90ドルくらいだった。インフレを考えるとこれはお買い得だと思うよ。

 

 

■マスクメロン?

 

 

↑だって、イーロン・マスクしか買えないんだもの。

 

 

↑俺の前妻はミネソタ出身だったんだけど、彼女はそれをカンタロープと呼んでたね。

 

 

■これらのメロンには、それだけの価値があるよ。凄く美味しいから。

 

 

■悪魔の実だ。

 

 

↑90ドルは破格だね。

 

 

■日本のフルーツは別次元に美味しいんだよ。日本のイチゴやスイカ、どんなメロンでもいいから、試食している人の動画を調べてみて。彼らのフルーツは世界一だよ。高価なのは、その美味しさと、安定した品質を保つために、どれだけの手間がかかっているかということを表している。また、彼らの文化では、果物を贅沢品のような「贈り物」として捉えているからでもある。誰かに愛情を示したい?30ドルのリンゴか70ドルのイチゴを選んであげて。

 

 

■やはり、日本の気候ではメロン栽培は難しいのだろうか。スイカ一個でも、種を蒔くだけで大儲けできそうだな。

 

 

■ニューヨークにある焼き鳥のおまかせレストランで食べた日本のメロンは、今まで食べた中で最高のメロンだった。もし手に入るなら、これからも買い続けるだろう。

 

 

■どうやって触らずに買うんだ?

 

 

■欧米のスーパーのものよりもずっと丁寧に育てられ、高級な贈答品として見なされているんだ。


https://www.youtube.com/watch?v=2YntFbFRnvs

 

 

■日本人は基本的にみんな独身だから、そうだね、1個か2個買おうかな。

 

 

■日本は島国だから食べ物の値段が高いんだよ。

 

 

↑このメロンが輸入品とは思えないが。

 

 

■ポール・ハリウッドが日本で500ドルのイチゴを食べたら、膝がガクガクになりそうだったのを思い出すよ。

 

 

■アメリカの日本食スーパー「ミツワ」に行くと、輸入メロンが180ドルもする。そんなもの買うわけがない。一方、高級イチゴは20ドル(以前は60ドル)で売られていて、あれは最高だったな。

 

 

■中に金塊でも入ってるかな。

 

 

■日本は何でもかんでも高くすることにかけては手段を選ばないのさ。

 

 

■日本では一般的に果物がとても高い傾向にあるが、それは育て方に理由がある。例えばアメリカでは、1本のつるに複数の果実がついていることがある。だけど、日本では1つの実しかつけないことが多い。その結果、本来なら複数の果実に行き渡るはずの栄養が、1つの果実に集中してしまうんだ。その結果、収穫量は少なくなるけど、味や栄養価は高くなる。

 

 

■誕生日に食べたことがあるけど、今でも忘れられない。今まで食べた中で最高のメロンだった。

 




引用元
https://onl.bz/ehCr1Pw

スポンサーリンク
おすすめの記事