【海外】「日本人はなんて優しいんだ」階段で足を痛める高齢者にとった日本人の行動に海外から称賛の声続出!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=hft0N5xJQMs




【海外の反応】

 

■若者が高齢者のケアをする社会なら、まだ希望は残っているはずだよ。心温まる動画をありがとう!

 

 

■日本人はまるで美しい天使のようだ、いつだって助けてくれる。

 

 

■こういったことは他のどんなことより素晴らしい気分にしてくれるよ。それに、決して飽きることはないんだ。

 

 

■オーマイガー、泣けてくるよ。

 

 

■こういった社会実験で、お年寄りに対して示す優しさが本当に大好き。

 

 

■だから日本はとても豊かな国なのだ。日本人こそ日本の財産だと言えるね。

 

 

↑あんなに立派で素晴らしい国民性を持った国が、人口減少しているなんて嫌だ。

 

 

■若者がお年寄りを敬う場所...... そこに住んでみたいものだ!

 

 

■何度も繰り返すが、なぜ手助けをするのか、なぜ手や肩などを使うのか、その状況をどう捉えているのかなど、手助けをする人の視点を見るのが好きなんだ。何度も何度も階段を上り下りしなければならないおじいちゃん、いつまでも元気でいてね。

 

 

■日本は階段が多すぎるw

 

 

■日本人って超優しいね!私も日本に行ってみたいよ!

 

 

↑日本人だけじゃなく、親切な人は世界中にたくさんいる。君の出身地にだって良い人はたくさんいると思うんだ。

 

 

■お年寄りが階段の昇り降りを手伝う姿はまさにお手本だわ❤️

 

 

■次はアメリカとかイギリスのような国でやってみてよ。

 

 

■"なんでこの人は一日中階段を使っているんだろう?" 階段の近くに住んでいる人の窓から見ると、これは滑稽だったに違いない。

 

 

■日本も良い人が沢山いるんだね、感動したよ。

 

 

■歳をとって落ち込むのは辛いことだろう。これだけ長く生き延びて、多くのものを見ることができたのは幸運なことだけど、無力さという側面もあって、居心地が悪いだろうね。それはさておき、私は鼻には興味がないが、白シャツの女の子の鼻は今まで見た中で一番格好良かったと思う。

 

 

■この手の実験に参加した多くの人にとって、これが単なる直観的もしくは反射的な行動だったからこそ良かった。つまり、彼らは困っている人を助けるように育てられたということを示している。

 

 

■高齢者世代と若者世代が力を合わせてより良い未来をつくろうよ。

 

 

■この動画は、人を助けることこそが本当の美しさだと教えてくれる......

 

 

■ただひとつ言えることは、この人たちは良い両親に育てられたということだ。欧米諸国は道を踏み外していると言わざるを得ないね。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://onl.bz/5icMF5c

スポンサーリンク
おすすめの記事