【海外】「日本から学ぶ20のことを紹介する」
スポンサーリンク

“w h a t the US can learn from Japan”
byu/That_1-Guy_- inAmericaBad




【海外の反応】

 

■素晴らしいものもあるが、一食30ドルはちょっと高いな。

 

 

↑そこは30ドルで肉と酒が食べ放題なんだよ。友達同士で行くと結構楽しいよ。

 

 

■日本は悪い国じゃないからね。

 

 

■日本から学ぶべきことがあるとすれば、それはチップ文化をなくすことでしょ。

 

 

■1 電車に押し込まれる

2 ネズミは数秒で網を噛み切る

3 安いビールが3ドル??

 

 

↑ネズミが問題なんじゃなくて、鳥が問題なんだ。桜の季節に京都に滞在したことがあるが、毎朝、通りには食べ物やゴミが散乱していた。夕方までにはきれいになるんだけど、鳥のせいで朝はかなり散らかって見えたことを覚えている。

 

 

■アメリカじゃ並ばないの?これは理解できないね。

 

 

■正直に言って、小さな電車のホームドアはいいアイデアだと思うよ。

 

 

↑これはプラットホーム用のスクリーンドアだが、鉄道に転落したり、鉄道に突き落とされたりした人々のビデオを見た後では、地球上で最も豊かな国であるこの国の地下鉄の駅になぜこれが設置されていないのか、いまだに理解できない。

 

 

■日本は移民が受け入れられにくい国のひとつでもある。私たちは少なくとも彼らから学ぶことができると思うが、部外者を追い出すのではなく、実際に受け入れてくれる国に住む方が好きだな。

 

 

↑アメリカの移民も簡単ではない。何年も待たされることが予想されるし、少しでも犯罪を犯してそれが発覚すれば、そのたった一人の人間のせいで、市民権を得ることができなくなることもある。

 

 

↑多くの国に比べれば簡単だよ。アメリカは2021年に約83万人の移民を受け入れているが、ドイツは53万人だった。

 

 

■高速鉄道は私も同意する。

 

 

■日本の鉄道システムが世界で最も優れているのには理由がある。電車が10分で着くと言えば、10分で着く。ニューヨークの場合、電車が10分で着くと言ったら、歩いた方がいい。電車が到着するずっと前に目的地に着いてしまうからね。また、日本の電車はとても清潔で、ニューヨークの電車はすべてが汚く、嫌な臭いがする。日本は恥やネットカフェでホームレスの人口を抑制しているのも救いだね。

 

 

■日本には素晴らしいところがたくさんある。しかし、ビールの品揃えはそのひとつではない。どんなレストランやパブでも、キリン、アサヒ、サッポロ、ヱビスから選ぶのが普通だ。そしてどれも基本的に同じ味ばかりだ。ワイン?それは忘れてくれ。

 

 

■日本はいろいろな面でかなり効率的だが、向こうの芝生が青いという思い込みにとらわれてはダメだ。

 

 

■そう、日本は〇人事件がとても少ない。なぜなら、みんなひどい労働環境と家庭とお金のストレスのために〇殺するのに忙しすぎるからだ。

 

 

↑〇殺率はアメリカの方がが高いけどね。

 

 

■半分は文化の違いでしかないのに、何を言っているんだ?確かに、地球上の島国にある国が全然違うと知ったときは僕も驚いたよ。とてもショックだった。

 

 

■いいことだけ書いて、悪いことは書かないんだね。私の友人は、アメリカ人であることを理由に、いくつかのバーやクラブへの入店を断られたよ。アメリカで同じことをやったらどうなるか見てみようじゃないかw

 

 

■下着の自販機はどこだ?

 

 

■日本がアメリカから学べること:犯罪者を実際に罰すること。京都アニメーション火災を起こした犯人は、放火と大量〇人で2年の実刑判決を受けたと思う。

 

 

■ちくしょう、アメリカにいてトイレの使い方を忘れるなんて最悪だ。親切な説明がある日本にいたかったよ。

 

 

■イギリスでは、エスカレーターの横に立って、他の人が通り過ぎるのを待つ人が多い。アメリカでは一度も見たことがない。文化的なことじゃないのが不思議なくらいだ。

 

 

■どの国も互いに学ぶことができる。お互いの良いところを取り入れていけば、世界はもっと良くなるはずだ。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://onl.bz/w1BWSVA

スポンサーリンク
おすすめの記事