【海外】「アメリカとは違いすぎる....」道に迷う日本語を話せない外国人に対する日本人の振る舞いに海外も感動!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=Sd5s4yq4Zco




【海外の反応】

 

■日本って超フレンドリーじゃん。

 

 

■日本の田舎で道に迷ったとき、もう日が暮れていたのだけど、とても素晴らしい経験をしたよ。小さな店を見つけて道を尋ねようとしたら、そこで働いていたおばさんが一人で帰る私を心配して車で連れて行ってくれたんだ。彼女には心から感謝している!

 

 

■英語が苦手でも助けようとする姿勢が素晴らしいね。

 

 

■やっぱ日本って最高だわ!

 

 

■日本に行ったことのある外国人として、日本は私が人生で行った場所の中で最も友好的な場所のひとつだと思う。言葉の壁があるにもかかわらず、何か尋ねると助けてくれようとする人ばかりだった。

 

 

↑僕とは真逆だ....東京で友達と一緒に道を尋ねようとしても、ほとんどの人は助けてくれなかったよ。

 

 

↑君は中国人、東南アジア人、それともイスラム教徒かい?

 

 

↑それって何か関係ある?

 

 

■日本人って助けを求めるとすごく親切だよね。外国人の僕は何度も道に迷ったけど、助けを求めるといつも親切に助けてくれたし、駅や行きたい場所まで一緒に行ってくれた人もたくさんいたよ。彼らのこういう親切な行動には本当に感謝している。

 

 

■日本人に触れないでくれ!

 

 

■アメリカに15年住んでいる日本人だけど...助けが必要な時はいつでもみんな助けてくれたし、礼儀正しかった。優しい人が多いよ。

 

 

■ほんの少しでも学校で英語を学ぶ賢い日本人に感謝したい。

 

 

■彼が気を引くために誰かの肩に触れるたびにヒヤヒヤしたぜ。 アメリカじゃクールじゃないし、日本じゃもっとクールじゃないぞ。 (でももちろん、彼らは彼を助けてくれた。初めて大阪に行った時、宿を探すのにわざわざ1マイルも歩いて助けてくれた女性もいたよ)

 

 

↑その通りだ。男に触れることはできるかもしれないけれど、女性はダメだ。

 

 

■彼らが南アジア人(インド人、パキスタン人)に対してどのような反応を示すのか知りたいと思わない?ここイギリスでさえ、南アジア人に対する人種差別は十分に認知されていないように感じるんだよね。

 

 

■今度は英語がまったく話せない日本人をアメリカに送って、アメリカ人が彼をどう扱うか見てみようぜ。

 

 

■言葉が通じない人に助けを求めるなら、似たような簡単な単語と手振りにこだわるのが常識ではないだろうか?個人的な意見だけど、私だったら長々とした文章を使わずに、ただ「渋谷駅」って言ったと思うなあ。

 

 

■お願いしなくても彼らはいつも助けてくれるから。

 

 

■外国人を黒人にして、この実験をやり直してくれ。同じ結果になるかどうか見てみようじゃないか。

 

 

↑肌の色なんて関係ない、ガイジンはガイジンなんだから。

 

 

↑そうだね、でもアメリカで迷子になった日本人がいたら、どうなるだろう。

 

 

■もし日本で日本人の助けが必要になったら、とても簡単な英語を話してほしい。動画の男のように、相手に駆け寄っていきなり長文で話すのはやめてくれ。例えば渋谷駅に行きたいなら、駅名を言うだけでいい。相手を混乱させないように、その方が理解しやすいし、怖がることもない。会話を始めるときは「スミマセン」でいい。

 

 

↑とても的確で素晴らしいコメントだ。

 

 

■新宿駅を見つけるのは簡単さ。本当の意味での道案内は新宿駅の中から始まるから。

 

 

■目的地まで一緒に歩いてくれる人もいるからね。グーグルマップがまだなかった頃、二度も日本人に助けてもらったわ。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://onl.bz/GnvCFwr

スポンサーリンク
おすすめの記事