【海外】「超クールだ!」日本の懸垂式モノレールに海外驚愕!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=Gw79uTajTIU

【海外の反応】

 

■ワオ、こういうのに乗ってみたい。何年も前から日本に行きたいと思っていたから、もしチャンスがあれば、必ずこれに乗ってみるよ。これはサイバーパンクを思い出させる。下から見るのもすごく楽しいしね。

 

 

■超クールだ。

 

 

■先週これに乗ったけど、めちゃくちゃ速かったよ!

 

 

■素晴らしい情報をありがとう。懸垂式モノレールに乗れるのは千葉だけだと勘違いしていたよ。

 

 

↑ありがとう。同じ懸垂式モノレールだけど、こっちの方が速くてダイナミックだから全く違う乗り物なんだ。

 

 

■なんてこった、逆さまじゃないか!

 

 

■ワオ、ここアメリカでは見かけないから、アミューズメントの乗り物みたいで奇妙だわ。

 

 

■もし途中で動かなくなったら......と考えると、ちょっと怖い。

 

 

↑たまに脱出訓練はあるようだけど、やっぱりそんなことは考えたくないよね。

 

 

■デザインがとてもいい。とてもクリーンでクールに見えるよ。世界中にもっとこのようなレールがあればいいのに。

 

 

■あらゆる地点や方向からモノレールを紹介するなんて、よくやった。湘南は千葉とどう違うんだろう。モノレールは美しい技術なのに、徐々にモノレールを終わらせようとしているのが辛い。モノレールのジェットコースター感覚に勝るものはないからね。

 

 

■とても素晴らしい列車の旅、本当に楽しかったよ。シェアしてくれてありがとう。

 

 

■うちの街にもあればいいんのに...ここには欠陥バスしかないんだ。

 

 

↑クールな乗り物だけど、建設費が高すぎて、あまり普及は進んでいないみたいだね。

 

 

■ドイツのパクリじゃん。

 

 

■2:52 フレーム前方の支柱を見てほしい。邪魔にならないように大きく曲がっている。うちの国だったら、おそらくまっすぐになっているだろうし、誰もそれが歩道の幅のほとんどを占めていることなど気にしないだろうね。小さな一例ではあるが、国によって自治体の市民に対する接し方が違うことがよくわかる。

 

 

■ICカードは使えるの?

 

 

↑もちろんICカードも使えるよ。

 

 

■旋回時の安定性は抜群だね。だけどモノレールはスピードのために作られているものだよ。市街地の外なら時速300kmで走ることができるからね。

 

 

■美しいが、どこか物悲しい風景だな(10:42)。小学生が制服を着ているのにはちょっと驚いた。日本では少ないと思っていたのだが。

 

 

■床が透明ならもっと楽しくスリリングになりそう。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/oPu6Y

スポンサーリンク
おすすめの記事