【海外】「アメリカって戦争が大好きだよね」ソレイマニ将軍の殺害は「戦争を始めるためでなく、止めるため」と述べるトランプに海外からツッコミが殺到!
スポンサーリンク

 


イランの国民的英雄とされる精鋭部隊の司令官を米軍が空爆で殺害したことに、イラン政府が「厳しい復讐(ふくしゅう)」を誓うなか、ドナルド・トランプ米大統領は3日、カセム・ソレイマニ将軍(62)の殺害は「戦争を始めるためでなく、止めるため」だったと述べた。

米国防総省は、「大統領の指示のもと、米軍はカセム・ソレイマニを殺害することで、在外アメリカ人を守るための断固たる防衛措置をとった」と発表した。司令官の殺害によって、イランとアメリカの緊張は一気に激化すると懸念されている。米政府関係者によると、米軍は予防措置として兵3000人を中東に増派する方針という。米国務省は、イラク国内のアメリカ人に「ただちに国外に退去するよう」警告した。


引用元:https://www.bbc.com/japanese/50990788

 


https://www.youtube.com/watch?v=O7Yj9pnOUP8




 

【海外の反応】

 

■2020年代のなんて素晴らしい幕開けなんだ

 

■自国の為に立ち向かう決意をした訳だし、彼を尊敬しているよ

 

■トランプが戦争を始めたくないという事は真実なんだろう。彼は愚かなだけなんだ

 

■でも、将軍を殺した瞬間から、戦争は既に始まっていると思うけど

 

■少し酔ってる様に見えるな。彼の言っている事は、まさに世界の指導者が戦争を始める前に言う事と同じだね

 

■結局、アメリカは世界を破滅させる無駄な戦争を始めるのか

 

■2国間のいざこざなんだから、これが第三次世界大戦な訳ないだろ

 

■↑イランのバックにはロシアがいるんだけど

 

■トランプは原稿を読むだけじゃなく、演説をもうちょっと勉強したほうがいいよ

 

■彼は再選される為に、イランと戦争がしたいだけだろ。ロシアがやったように、今回はイスラエルが助けてくれるよ




■彼は大統領を辞める前に戦争を始めようとしているんだね

 

■↑彼は再選される事しか考えていないと思うぞ

 

■彼はこの将軍がISISと戦った事を言及するのを忘れている様だな。彼が声明で言及するのを忘れている事がたくさんあるし、イランは西側のプロパガンダが言うほど悪い国でもない。もちろん完璧ではないけど、少なくともテロリストに支配されている国じゃないのだから。大事なユダヤ人と彼らの貪欲なロビー活動家達にとって好都合である限り、アメリカは善良な国民を守るって訳なのさ

 

■この戦争は日本にどう関わってくるのだろうか?日本の安倍首相はトランプの言いなりだから、日本人としてこの大きな問題を心配しているんだ。

 

■↑何も心配する事はないよ。一週間も経てば事態は収束するだろう

 

■↑日本の軍隊は制約が多く、防衛の為の活動しか出来ない事は知っているから

 

■今年は大統領選挙があるから、将軍を殺害したんでしょ。みんな知っているよ

 

■WW3に核が使われる事が無いよう祈っている

 

■トランプに投票した奴がまず最初に徴兵されるべきだよ

 

■イランが厳しい復讐を誓っている訳だし、アメリカ軍が直ぐには帰って来る事はないだろうな

 




スポンサーリンク
おすすめの記事