【海外】【なんでフィリピン人は韓国人みたいに日本を憎んでないの?」→【フィリピン】「日本は学ぶべき対象、韓国人と一緒にするな」
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=1QS56sIfOXM




【海外の反応】

 

■過去は過去。日本は世界で最も親切で敬意があり謙虚な人達だから皆に愛されているだ。日本は俺らが憎むことが出来ない唯一の国だ

 

■私達フィリピン人は平和を愛する民族だから

 

■日本はいつか行ってみたい国だよ。日本人は礼儀正しく親切だし規律の取れた社会で食べ物も最高だからね

 

■韓国はベトナム人慰安婦とライダハンに謝罪するべき。じゃないとただの偽善者だぞ

 

■俺らは韓国人とは違う。恨みを抱き続けるのは俺たちの性に合わないんだよ

 

■日本はずっと前から何百万、何十億という財政支援をフィリピンに続けてくれたし、フィリピンにコロナの緊急サポートローンを提供してくれた最初の国だからね。日本には感謝しているよ

 

■日本がしたことは決して忘れないけど、私達は許すことを選択したんだよ

 

■問題なのは指導者の内の何人かが先人の罪を否定したり隠蔽しようとしていることだね

 

■333年もの間スペインに植民地支配されて、彼らがやったことは気に入らないがスペインを憎んではいない

 

■フィリピン人は寛大なんだと思う。韓国人はアメリカから学ぶべきじゃないかな。過去にしがみついたままじゃ未来には進むことは出来ないぞ

 

■親の罪は息子の罪ではないんだよ。第二次大戦後に生まれた日本人には大戦中に起こった事になにも関係ないぞ




■お願いだから韓国人と一緒にしないでくれ。俺らはいつまでも過去にしがみ恨み続けることなんてしないんだ。忘れる事はないが前に進む為に許しているんだよ

 

■フィリピン人はアニメに夢中だからさ

 

↑マジそれ

 

■フィリピンが寛容な文化を持っている理由の一つはキリスト教の国だからかもね

 

■何年にも渡り日本人は変わったことを証明してきた。それに彼らは本当に変わったからね

 

↑政府にはあてはまらないけどな。日本政府は第二次大戦中の悪行を否定しいるから

 

■韓国も変わるべきだね。過去に拘ってばかりじゃ何も進まないよ

 

■まあ、アニメの影響は否めないよね

 

■過去は過去、今の日本人は過去の日本人ではない。嫌う必要なんてないだろ。韓国人は日本人だけでなく俺らフィリピン人も嫌っているようだけど

 

■フィリピン人だけど日本に対する韓国の反応は見ていて笑えるよ

 

■日本は恨む対象じゃない。あの国はアジアで最も進んだ国だし俺達は学ばなきゃいけないんだ

 

 




スポンサーリンク
おすすめの記事