【海外】「なんて清潔な工場なんだ!」「日本は完全に別次元にいるw」他国とは一線を画す日本の酒造製造現場に海外も興味津々!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=u-qm2RowW6E




【海外の反応】

 

■今度日本に行ったら、絶対に日本酒を飲んでやるんだから。

 

 

■この施設は本当にピカピカだな。 日本人の清潔さと効率の良さにはマジで驚かされる。

 

 

■自動化された工程に感心した。工場自体が一つの大きく輝くステンレスの機械のようだった。

 

 

■日本酒を造っているところをずっと見てみたかったんだ!

 

 

■すげぇ・・・こんなに手順があるなんて知らなかったなぁ。

 

 

■日本酒って最高だよね。俺が普段飲んでいるのは獺祭というやつで、比較的安くなめらかで飲みやすい。アメリカでも割と簡単に手に入るんだ。

 

 

■日本酒製造の内部が凄すぎる。いつもながら素晴らしい動画だったぜ。

 

 

■日本酒に目が無くて定期的に飲んでいる。作る過程を見ることができてすごく嬉しい。オーストラリアでは試せるものが少ないが、いつか動画で全種類の味比べをしてみたいな。




■あらゆるものが清潔に保たれていることが単純に凄いと思うんだ。

 

 

↑大量生産される食品を扱う場合、この基準以下はスキャンダルになるから。

 

 

↑食品の基準がとても高い国出身だけど、このレベル清潔さには到底及ばないよ。

 

 

↑それだけじゃない。トラックやフォークリフトなど、すべてが清潔に保たれている。

 

 

■瓶詰め、ラベル貼り、包装の工程が一番気に入った。叔父がカリフォルニアで小さなワインビジネスを営んでいるんだけど、この工程はほとんどを手作業で行っているんだ。

 

 

■お酒があまり好きじゃないけど、造り方を見るのは超面白いね!

 

 

■来年3月に日本に行く予定なの。日本に行ったら日本酒を全種類を制覇したい!

 

 

■この素晴らしいコンテンツを提供するために、わざわざ長岡まで行くなんて、君はなんて献身的なやつなんだ。

 

■メイド・イン・ジャパンの動画はどれも見ていてとても面白い。俺はお酒を飲まないけど、楽しめたよ。

 

 

■日本の工場とか倉庫の清潔さに驚いた人って俺以外にもいる?

 

 

■大阪にあるサントリーのウイスキー工場にも行ってみてほしい。

 

 

■俺もお酒は飲めないが、超魅力的な内容だった。日本の品質管理はとにかく凄い。

 




引用元
https://www.youtube.com/watch?v=u-qm2RowW6E

スポンサーリンク
おすすめの記事