【海外】「間抜けな奴だ」コンビニの年齢確認にブチ切れる外国人に避難の嵐
スポンサーリンク

Foreigner throws a tantrum at Japanese convenience store employee because he was asked to state his age when buying cigarettes and alcohol.
by u/CathNoctifer in PublicFreakout




【海外の反応】

 

■少し背景を説明すると、基本的に日本ではタバコやお酒を買うときに年齢を言うことが義務付けられているが、この店ではタバコやお酒を買うときに20歳以上であることを確認するボタンを押すだけでよかったそうだ。この男は日本に40年住んでいると言っていたから、このルールを知っていたのは間違いないと思うけど、それでもこの従業員を言葉巧みにいじめて、「ロボット」呼ばわりしやがったのだ。

 

 

↑さすがに40年も日本にいるようには見えないがw

 

 

■文字通り、「あなたは20歳以上ですか」とさまざまな言語で尋ねるボタンがあり、「はい」をクリックするだけなのに。1秒もかからない。日本のコンビニの店員はお客のために必死になって働いているのに、この男は従業員をクソみたいに扱っているのがマジ腹立たしいわ。

 

 

■どうして最近の人は、まるで歩く時限爆弾みたいなんだろう?何か自分の思い通りにならないことがあると、すぐキレるじゃん。

 

 

↑何となくだけど、きっかけはコロナのロックダウンだったような気がする。

 

 

↑昔からそうだったけど、精神的な崩壊を手軽に記録できるようになったことで、より多くの人がそれを目撃するようになったんだと思う。

 

 

■またアホな外国人が出てきちゃった。残念なことに、こういう人は珍しくない。にもかかわらず日本人は外国人を店に入れたがらないレイシストだと言われるんだよね。

 

 

■今回ばかりは「外国人」がアメリカ人でなかったことを喜んでいる人はいないよな。もちろん、間違っている可能性もあるけど。

 

 

↑こいつはネパール出身らしいぞ。

 

 

↑ネパール人ってデカいな...普段はチビなのに。

 

 

↑たぶん単なるコントラストで、女の子がちっちゃいんだと思う。

 

 

■酔っ払って怒っている時にお酒を買いに行ったりするなよ。さっさと寝ろ。

 

 

■ほら、これが日本語を話す変なおじさんの姿だ。

 

 

↑でも、彼の日本語はうまいんだよ。失礼極まりないけど。

 

 

■そして、なぜ日本人は外国人にそれほど好感を持っていないのか、皆不思議がっている....

 

 

■アメリカだったら、カウンターから何かを投げたり、突き落としたりしていたかもね。

 

 

■友人が何度か日本に行ったことがあるけど、彼はいつも私に「日本に行くなら、どこに行っても敬意を払い、最高の振る舞いをしなければならない」と言っていた。今、その理由がわかったよ。

 

 

■お酒やタバコを買うのに身分証明書(年齢確認)を求められると、イライラするのはよくわかる。僕は中年で、白髪が増え、生え際が後退していて、とても21歳以下に見えないから...だからといって、このお客さんのようにバカにしたような態度をとることは許されるものではない。

 

 

■この人、日本に40年住んでるって言ってるけど、日本語のレベルは "4ヶ月 "に聞こえるんだよね。

 

 

■欧米ではしょっちゅう短気なやつがいるけどさ。立派な社会である数少ない国のひとつにそれを持ち込むのはやめようよ。

 

 

■この人が騒いでいる内容は一言も理解できないが、カウンターの人が手厚い給料をもらっていることを祈るよ。

 




引用元
https://onl.bz/Ub2HdcA

スポンサーリンク
おすすめの記事