【海外】「感動した!」「素晴らしい写真!」ラグビー日本代表リーチ主将がスコットランドの肘うち選手への粋な計らいに海外も感動
スポンサーリンク

 

ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は13日、A組最終戦で日本がスコットランドに28-21で勝利し、史上初の8強入り。4連勝で首位通過を決めた。無念の敗退となったティア1国の、FLジェイミー・リッチーがインスタグラムを更新。日本の主将リーチ・マイケルから刀を贈呈された1枚を公開し、感謝とエールをつづっている。リッチーは「昨夜はタフな戦いだった。結果や家路につくことは残念だが、彼らは優れていた。日本代表からこの刀を頂き、嬉しく思う。ピッチ上では死力を尽くす、しかし最後の笛が鳴れば、そこには尊敬しかない。日本はアメージングな開催国であり、南アフリカを相手に健闘祈っている。このワールドカップは素晴らしい体験になった。サポートをありがとう。強くなって戻ってくる」と日本への感謝と、準々決勝へのエールを送った。

引用元:https://the-ans.jp/rugby-world-cup/88667/

 




【海外の反応】

 

■まさにノーサイドだね。これがラグビーの素晴らしさなんだ

 

■これは素晴らしい写真だね!

 

■君は今大会を通じで本当に良くやっていた、恥じる事なく帰って来てくれ

 

■ナイスゲームだったし、両チームとも素晴らしかった

 

■最高の試合で際立っていた二人の戦士

 

■あんたは最後まで勇敢に戦っていたから、日本刀に値する。スコットランド魂を見せてくれてありがとう

 

■税関を通るときも楽しんでくれよな!

 

■あなたの素晴らしいパフォーマンスに心を動かされたよ。日本の勝利を賞賛するが、スコットランドの素晴らしいパフォーマンスにも敬意を表したい。スコットランドとの激闘によって日本でのラグビー人気が増々高まるだろう

 

■ジェイミーありがとう、あなたのラグビー人生の成功を祈っているよ

 

■極限のプレッシャーがかかる試合だったのは理解できる。とてもタフな試合になったけど、恐ろしい台風の中、東京に滞在してくれて感謝している。あなたのプレイをもう一度見る事を楽しみにしているよ

 

■ジェイミー、あんたは真のサムライだ

 

■素晴らしい試合に感謝している。2023年にフランスでまた会おう!

 

■才能は確かなんだから、次からは感情をもう少しコントロールしないと・・・

 

■日本刀には侍の魂が宿っているからね

 

■あんたのジャッカルはベストだ

 

■ジェイミー、今度はあんたが試合中の愚かな行為について、世界中の子供達に謝る番だよ。

 

■あなたのプレーは輝いていたし、私の中ではあなたがマンオブザマッチだよ。もう国に帰らなければいけないのは残念だけど、シックスネイションズでは全試合叫んで応援するからね

 

素晴らしい活躍だったね。俺たちは決して忘れないよ。無事に帰ってきてね

 

■日本刀を受け取ったなら、4年後は日本代表にならなければいけないよ

 

■試合中は少し熱くなっていたけど、素晴らしい試合に感謝している

 

スポンサーリンク
おすすめの記事