【海外】「日本はアジアの枠を完全に超えた」U21日本代表がU23韓国代表をボコボコにしてしまう
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=Vgya_qWu1yQ




【海外の反応】

 

■チーム・ジャパンの活躍を祝福する。

 

 

■U21日本代表が強すぎてびっくりした。

 

 

■日本はヨーロッパのサッカーをしている。プレーのスピードが素晴らしい。この内容ならウズベキスタンも倒すことができるだろう。

 

 

■日本がこの大会にU21を送り込んだことも覚えておいてくれ。

 

 

■なんという先制ゴールだ。

 

 

■日本がアジアの王者に返り咲いた。

 

 

■ヨーロッパの国々でさえ日本に勝つのは難しいだろう。 日本はアジアの枠を超えた別次元にいる。

 

 

■まるでスペインのサッカーを見ているようだった。おめでとう。(韓国)

 

 

■日本はU21のメンバー。今回はヨーロッパでプレーする日本人選手を招集していない2軍のチームなのに・・・

 

 

■狭い場所でのドリブル、左右の足でのシュートなど18番はマジでやべえ奴だ。

 

 

■この世代はナカイ(レアル・マドリード)やニコ(バルセロナ)を呼ぶことができる。才能溢れる世代だ。

 

 

■U21日本代表、準決勝進出! 日本のJリーグの育成が順調であることが証明された。さあ、次は開催国のウズベキスタンとの試合だ。エキサイティングな試合になることは間違いないだろう。

 

 

■韓国と日本はインフラがそもそも違う。日本は全国的にスポーツインフラが整備され、体系的なユースシステムがあるのに対し、韓国はインフラ投資をケチり、プロセスを省いて結果のみを重視する。 だからこの20年で日韓の格差が広がってしまったんだよ。




■この日本代表は21歳以下。U-23の選手を招集すれば、クボ(マジョルカ)、イトウ(シュツットガルト)、スガワラ(AZ)、ハラ(アラベス)など、多くの欧州組の選手がプレーすることができる。

 

 

↑トミヤス(アーセナル)もいる。

 

 

↑欧州組には少し休みを与えてあげてよ。

 

 

■日本の優勝を祈っている。

 

 

■ユイト・スズキとマオ・ホソヤ、得点を決めた二人は共に20歳だが、J1のチームではスタメン。特にホソヤは今季のJ1でここまで6G/3Aを記録している。経験豊富なJ1のディフェンダーでさえも止められない存在だし、U23韓国代表を破ったのも納得だ。

 

 

■日本のサッカー選手は最近全体的に良くなってきているね。以前はフィジカルが足りないと感じていたが、それも改善されてきてる。驚いたことに、今年のチームには21歳の選手が4人いて、残りは20歳以下だそうだ。日本サッカーの未来は明るい。

 

 

↑U20日本>>>>>U23韓国
日本はいつだってアジアの王者だから仕方ないさ。

 

 

↑ウズベキスタンだってU21だよ!

 

 

↑ウズベクの選手なんて誰も知らねーから。

 

 

■うちのサッカーは抜本的な改革が必要だ。(韓国)

 

 

■日本の選手はどうしてこんなに速いんだろう。

 

 

■フル代表とU17でも日本に0-3で負けちまった。うちの新しいニックネームはもうアジアの虎ではなく、ゼロスリー(0-3)だ。韓国と日本の差はますます大きくなっている。だからもう韓国は再び日本の一部になるべきなのだ。(韓国)

 

 

■スコアほどの差はなかったが、韓国はイ・ガンイン以外の選手の質が低いように感じた。

 

 

■日本はうちより優れていた。うちはこの試合で何も出来なかった・・(韓国)

 

 

■日本における一番の革命はサッカーの革命かもしれない。

 

 

■日本を外国人に頼るカタールと同じように扱う人がいるが、カタールの輸入選手と違って日本で育った選手達だからな。今やスポーツ界では外国にルーツを持つ日本人選手も珍しくない。ハチムラ(NBA)、ダルビッシュ(MLB)、オオサカ(元テニスランキング1位)等々。

 




引用元
https://www.youtube.com/watch?v=twjppMLO_kQ

スポンサーリンク
おすすめの記事