【海外】「日本は他宗教に寛容だから」日本のおもてなしの精神にイスラム教徒から感動の声が続出
スポンサーリンク

 

走る礼拝所「モバイルモスク」が東京にやってくる。五輪に参加するイスラム教徒の選手が、お祈りする場所を増やすためだ。トラックの後部に礼拝所を設置した、このモバイルモスク。両側拡幅により広くして、一度に約50人の礼拝が可能。礼拝前に体を清めるための洗浄スペースもある。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200206-00010008-reutv-asia





【海外の反応】

 

■ありがとう、日本・・・

 

■理にかなっている。素晴らしいアイデアだ

 

■日本はとてもフレンドリーな国だね


■彼らの考えに及ばない事なんてないのさ。素晴らしいよ

 

■移動式のラブホテルも必要になぞ

 

■↑六本木に行きな

 

■日本はよくやった!世界中のキリスト教徒の為に移動式の教会もお願いしたい

 

■↑教会なんてモスクよりも簡単に見つける事が出来るし、大手のホテルなら建物の中にもあるぞ

 

■日本、そこは世界一思いやりのある礼儀正しい国

 

■これは日本が如何に素晴らしか分かる理由の一つだ。ちゃんとゲストの事を考えているし、彼らは素晴らしいホストだよ




■移動式の教会とか寺院も無いのに、これに一生懸命に取り組む必要性ってあるの?

 

■俺らは宗教活動じゃなくスポーツの為に行く訳なのだが。宗教なんて個人的なものだろ

 

■もしソニーがスポンサーに付けば「Sony Praystation」になるだろう※「pray=祈る、拝む」

 

■ヒンズー教の寺院もお願い出来ないかな

 

■どうして?彼らは自国で祈る事が出来ないの?

 

■↑俺らもたまには国から出るし、これは誰にも迷惑を掛けないよ。イスラム教徒のテロ攻撃なんて日本では起きてないだろ?

 

■↑幸運にもまだだけど、ホテルで祈ればいいじゃない?

 

■↑季節とともに祈りの時間が変わるし、いつでもホテルに戻れるって訳でも無いから。旅行中は祈りの時間を短縮するが可能だけどね

 

■俺が納めた税金がこのような役に立たないことに使われているのを知れて良かったよ

 

■↑イスラム教徒が君より税金を払って、日本経済により貢献してるかも知れないよ?

 

■俺が日本を愛して止まない別の理由だ

 

【海外】「この日本人は最高だ!」ヒンディー語を流暢に操る日本人がインド人相手に仕掛けたドッキリにインド人もビックリ仰天!

スポンサーリンク
おすすめの記事