【海外】「世界は日本を見習おう」道路陥没事故の復旧作業をたった1週間で終えた日本に海外衝撃!
スポンサーリンク

 




【海外の反応】

 

■マジで日本が凄すぎるんだけど・・

 

■アメリカだったら路面のくぼみを補修するだけで一ヶ月はかかってしまうだろうな

 

これは日本以外じゃ不可能だね

 

■大した事ではない。日本は鉄道の地上線から地下線への切り替え工事をたった8時間でやり遂げたのだから

 

■アメリカなら7年はかかるな

 

↑随分楽観的じゃないか

 

■カナダじゃ補修に10年はかかるな。その費用をカバーする為にガソリン価格に新しい税金がまた加えられるな

 

■インフラに関して世界は日本から学ぶ必要があると思う

 

↑これはインフラではなく文化なんだよ。日本には他人を思いやる文化や仕事に誇りを持つといった文化が根付いているんだ

 

■ポーランドでは道路の小さな穴が2011年からずっと空いたままなんだけど・・




■日本にはゴジラがいるからこういった補修には慣れているんだよ

 

■作業した人達をピッツバーグに送ってくれないかな

 

■ブラジルなら作業完了まで100年はかかりそう・・

 

■これ4年前だから、今ならもっと速く出来るかもな

 

■驚かないよ。これは日本がヤバすぎるだけだから

 

■日本が1週間ならセルビアなら10年だよ

 

■よく不思議に思うんだけど、日本って本当に実在する国だよね・・・

 

■日本は自然災害が多いからこの分野での経験が豊富なんだと思う

 

■インフラに税金が充てられているなんて良い事だね。アメリカなら税金は億万長者か他のクソ野郎の所に行ってしまうからな

 




 

引用元
https://www.reddit.com/r/nextfuckinglevel/comments/hioukh/japan_knows_how_to_fix_things/

スポンサーリンク
おすすめの記事