【海外】「なぜ古橋がいない?」2022W杯サッカー日本代表メンバーに海外仰天!
スポンサーリンク

日本代表の森保一監督が1日、都内のホテルで記者会見を行い、カタールワールドカップに出場する日本代表メンバー26人を発表した。

史上初の11〜12月開催となるカタールW杯。チームは5日にJ1最終節を迎える国内組から順次ドーハ入りし、17日にUAE・ドバイでキリンチャレンジカップ・カナダ戦を戦った後、本大会を迎える。グループリーグでは23日にドイツ、27日にコスタリカ、12月1日にスペインと対戦。史上初のベスト8入りを目指す。

▽GK
川島永嗣(ストラスブール)
権田修一(清水)
シュミット・ダニエル(シントトロイデン)

▽DF
長友佑都(FC東京)
吉田麻也(シャルケ)
酒井宏樹(浦和)
谷口彰悟(川崎F)
山根視来(川崎F)
板倉滉(ボルシアMG)
中山雄太(ハダースフィールド)
冨安健洋(アーセナル)
伊藤洋輝(シュツットガルト)

▽MF/FW
柴崎岳(レガネス)
遠藤航(シュツットガルト)
伊東純也(スタッド・ランス)
浅野拓磨(ボーフム)
南野拓実(モナコ)
守田英正(スポルティング)
鎌田大地(フランクフルト)
相馬勇紀(名古屋)
三笘薫(ブライトン)
前田大然(セルティック)
堂安律(フライブルク)
上田綺世(セルクル・ブルージュ)
田中碧(デュッセルドルフ)
久保建英(ソシエダ)

引用元:https://web.gekisaka.jp/news/japan/detail/?371647-371647-fl




【海外の反応】

 

■まって、古橋はいないの?

 

 

■へえー、ドイツでプレーしている人がこんなにいるんだ。

 

 

■森保は日本のサウスゲートだから、全然驚かねえわw

 

 

■頑張れ日本!ゴールを決めて記憶に残る試合をしてほしい。

 

 

■妥当な選出だと思う。旗手と享梧は日本代表で良い結果を出してないしね。

 

 

■享梧は最近自信がないようだし、このまま落ち込まないでほしい。

 

 

■日本がワールドカップで勝ちたいと思っていないことは分かった。

 

 

■いいMFが何人かいるが、古橋亨梧(セルティック)と中村敬斗(ラスク)がいないのは理解できない。

 

 

■シュツットガルトの遠藤と伊藤が選ばれたのはマジ嬉しいけど、カタール開催は悲しいからボイコットするつもり。

 

 

■浅野がトミより5歳くらい年上なのは狂気を感じるwトミはまだ23歳なのに、あのメンバーではベテランに見える。

 

 

上田綺世ってどうなのよ?

 

 

↑これまではあまり印象に残らなかったが、この前の試合は良かったし、おそらく代表に選ばれるには十分だっただろう。彼のポストプレーとプレッシングにおける知性は素晴らしかった。

 

 

■前田が享梧を差し置いて代表に選ばれるなんて正気の沙汰じゃないよ。彼はいい選手だが、享梧のクオリティには遠く及ばないよ。

 

 

↑前田が享梧ほど良い選手ではないことは完全に同意するが、二人は驚くほど違うのだ。一人しか選ばなかったのは驚きだが、前田はいろいろな意味でユニークな選手で、チームメイトや対戦相手に関係なく、常に試合に影響を与える選手だと思う。

 

 

■今年も日本を応援するのを楽しみにしていたのに・・前田には頑張ってほしいけどね。

 

 

■鈴木優磨は嫌われちゃったかな?

 

 

■なぜFWが3人しかいないの?

 

 

↑ワントップで戦うのに、なぜもっと必要だと思った?

 

 

■浅野がアーセナルの選手だったことを忘れていたよ。

 

 

■怪我しないから不満はないけど、他の2人ではなく前田を選んだという事実には驚かされる。

 

 

■享梧がいないなんて信じられない。オーストラリア人サポーターとして、いつも日本代表を見ているが、彼らは本当に素晴らしい。なぜ彼がベンチにいることの利点がわからないのだろうか。

 




引用元
https://onl.bz/antquBy,https://onl.bz/AMRAY35,https://onl.bz/btRMZVS

スポンサーリンク
おすすめの記事