【海外】「愛すべき人々と文化だ!」ラグビーイングランド代表のメダル拒否で騒動を起こした選手の日本への賞賛に海外も賛同
スポンサーリンク

 

ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会で準優勝したイングランド代表LOマロ・イトジェがツイッターを更新。滞在中に日本で撮影した思い出の4枚の写真とともに「美しい国、偉大な文化、素晴らしい人々だ」と感謝を記した。優勝には届かなくとも、格別な思い出ができた44日間だった。イトジェは4日にツイッターを更新し、4枚の画像を公開。大分・別府の長閑な街並み、神戸の六甲アイランドの高層ビルから、それぞれ海を望む風景。さらにマツモトキヨシ、カラオケ広場などといったおなじみの看板が輝く新宿歌舞伎町に加え、「RUGBY WORLD CUP 2019,JAPAN」と記された街中のモニュメントも。(以下略)

引用元:https://the-ans.jp/rugby-world-cup/92483/

 




 

【海外の反応】


■日本はホストとして最高だった!

■完全に同意するよ。あなたはイングランドに誇りを感じさせてくれた。ありがとう


■理解できるよ。素晴らしい人々とアメージングな国だし、東京オリンピックはかつてない最高のものになるだろう!

 

■マロ、素晴らしいトーナメントだったよ!よく頑張ったし、チームの中でも際立っていた。でも、メダル授与式でのあなたの行為は愚かで、同意できない。あなたの素晴らしい活躍を否定する行為だし、残念だよ。

 

■よくやった。無意味なメダルなんて、受け取らないことを願うよ。本当のファンは理解しているから。

 

■国全体があんたに感謝している!次期キャプテンは決まりだ

 

■↑ファレルが長い期間キャプテンをやるだろうし、その次はトム・カリーだと思うけどね

 

■一生懸命頑張ってくれてありがとう、あなたはずば抜けていた。このチームは前に進み続けて成功するだろう

 

■あなたの素晴らしい活躍に感謝しているし、目が離せなかった。日本は全てが別次元で素晴らしかったね

 

■あなたを誇りに思うよ

 

■試合結果には満足できなかったみたいだけど、あなたのプレイは驚くべきものだった。来年の7月にまた会える事を楽しみにしているよ




■このW杯でのパフォーマンスは素晴らしかったし、感謝しているよ

 

■あんたに勝利できて嬉しいよ。あんたは決して諦めないグレートな選手だ!プレイを観ていてとても楽しめたよ

 

■この素晴らしい3週間を振り返ってみて、あなたの日本への賞賛を俺もシェアするよ。素晴らしく、フレンドリーな国だし、たくさんのハイライトがある

 

■俺の中でマロは、今回のW杯での最高の選手の一人

 

■愛すべき人々、文化、国だし同意せざるを得ない

 

■東京であなたのサインを貰った者だけど、とても感謝しているよ!

 

■メダルはかけるべきだったね。クールじゃないよ

 

■謝罪するのが遅すぎたね。メダル授与式でのあなたの振る舞いは、日本人と日本を侮辱する行為だよ

■俺らだけじゃなく、日本人にも君は愛されているし、よく頑張ったよ。素晴らしいラグビーだった。次のパリでも期待しているよ

 

スポンサーリンク
おすすめの記事