【海外】「さすが日本人だ!」台湾めぐる麻生副総理の発言を海外絶賛!
スポンサーリンク

 

新型コロナウイルスの感染が世界的に拡大する中、日本の麻生太郎副総理兼財務大臣が台湾の防疫対策を評価し、世界保健機関(WHO)参加を支持する姿勢を示したのを受け、外交部(外務省)は27日、心からの歓迎と感謝を表明した。

26日の参議院財政金融委員会で、WHOのテドロス事務局長への不信任感が各国で高まっている状況に言及した麻生氏。「WHOではなくCHO(チャイニーズ・ヘルス・オーガナイゼーション、中国保健機関)に直せという声がわんわん出たのがもと」とした上で、「WHOは大事な組織だが、台湾は入れないといって切ってしまった」と指摘。今回の新型コロナウイルス対策では「最もうまく対応しているのが台湾だと思う」と述べた。


引用元:http://japan.cna.com.tw/news/apol/202003280002.aspx





https://www.youtube.com/watch?v=U-746eJGyUI




 

【海外の反応】

■これは日本が正しい

 

■台湾こそ相応しい!

 

■この日本人が大好き

 

■新しいWHOを作って、中国は除外するべき

 

■サムライが目を覚ましつつあるな

 

■俺らはこのウイルスが発生し始めた1月に台湾に耳を傾けるべきだった。WHOから中国を除外して、台湾を代わりに入れよう

 

■WHOと国連なんてジョークだね!

 

■台湾が堂々とWHOを運営すればいい。中国なんか追い出してしまえ

 

■この日本人には好感が持てる。彼はWHOの奴らと違って肝が据わっているよ

 

■大国同士で団結しなければ・・台湾を助けよ




■さすが日本だ!

 

■台湾っていい国だよね

 

■とても興奮しているよ!皆で日本を応援しようじゃないか

 

■俺達インド人は台湾の味方だからな。中国なんて世界から締め出そう

 

■↑ウチの政府も台湾を独立国として認める勇気を示すべきだ

 

■日本の副総理が真実を語ってくれたぞ

 

■このサムライは男の中の男だね

 

■武士道精神だ!バンザイ!

 

■「WHO」を「CHO」に変更するよう言及する国。なぜ皆が日本を愛して止まないのか不思議ではないよ

 




スポンサーリンク
おすすめの記事