【海外】「日本は当時から世界最先端だった」1890年から2020までの日本の変化に海外も興味津々!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=rQ09DucaO6E




【海外の反応】

 

■日本の80年代がすでに2077年に見える

 

■いつの時代も東京はとてもモダンだね

 

■1940年代の日本は今のインドの大部分の都市より発展してるように見える

 

■日本の1964年:新幹線
ヨーロッパ:蒸気機関車

 

↑インドなんて今でも牛車だぞ

 

■日本は過去でさえ未来的すぎる

 

↑1700年代からすでに日本は豊かな国だった。だから技術の発展はアメリカやイギリスよりも早かった

 

■発展に関して、インドの100年は日本の10年

 

■1940年代の日本がまるでヨーロッパの国みたいだね

 

↑明治と大正時代の日本は西洋の国を目指してたからな




■これだから日本を愛せずにはいられない、フィリピンより愛を込めて

 

■日本人の昔の服装が凄くお洒落でカッコイイね

 

■私の好きな東京は80年代の東京。もう完璧だわ

 

■100年後の東京かどうなっているか想像してみて

 

■私は日本が本当に好き。美しい自然、未来的な都市、慎ましい人々がいる素晴らしい国だよ

 

■羨ましい・・日本って昔から綺麗な国だったんだな・・・

 

■私が住んでいる街より60年代の日本の方が発展している件

 

■80年代が凄くクールだね。ここから日本のポップカルチャーが世界を支配し始めた

 

■個人的に日本の文化は世界一美しい文化だと思う

 

■日本はとても特殊な国だ。他の国とは明らかになにか違う

 





 

スポンサーリンク
おすすめの記事